新潟県阿賀町 かのせ温泉 赤湯 リアル熱湯風呂

新潟県阿賀町 かのせ温泉 赤湯 リアル熱湯風呂

さてさて、ピンポイント爆撃のように「あべ食堂」にお別れした後は速攻で新潟に帰って来ます。とは言っても県境の旧津川町から目と鼻の先なんですけどね。😓

阿賀町で前から行ってみたかった「かのせ温泉 赤湯」にやって来ました。むしろこっちの方が内心楽しみにしていたのは内緒ですw

以前に直ぐ近くの「清川高原保養センター」も行きましたが、あっちはアルカリ性単純泉でヌルトロで長く入っていられるお湯なんですが、こちらは山を一つ挟んだだけで激熱の赤茶けたお湯だそうで面白いもんですね。

森に囲まれた所にあり、キャンプ場やバンガローも併設していて泊まりで来るのも楽しそうです!食事処は無いと思っていたんだけど、帰るときに気が付きましたが2階に有った様です。レストランは11時から午後2時半までの営業。

新潟県阿賀町 かのせ温泉 赤湯 リアル熱湯風呂

中に入ると券売機が有るのでチケットを買います。大人500円、子供300円。タオルを忘れても200円で買えるので手ぶらで来ても大丈夫ですね!

ロビーの奥の通路を歩いていくと突き当りにお風呂の入り口があります。

新潟県阿賀町 かのせ温泉 赤湯 リアル熱湯風呂

良い感じです!自動販売機が三台ほど有り、子供のおしめを替えるベッドや赤ちゃん連れの家族連れの為のような6畳ほどのスペースも有りました。

新潟県阿賀町 かのせ温泉 赤湯 リアル熱湯風呂

左脇には休憩所が。この日は開店と同時に行ったのですが何故か既に地元の方が5名ほど入浴しており、休憩所も荷物で場所取りされていました。

開店と同時だとまだスペースは沢山ありましたが、もう少し遅くになると休憩スペースはあっという間に埋まりそうな気がします。

先客が既に入浴中だったのでお風呂の写真は撮れませんでしたが、シャンプーやボディソープ、ドライヤーも一本ありましたw 脱衣場もお風呂自体もそんなに広いわけでもないですね。

それでも内湯が2つ、激熱の源泉が湧いている浴槽「A」と比較的入りやすい「B」が有ります。外には露天風呂が有りますが、内湯は熱いので露天風呂から入って体を馴らすのがオススメ。

おいらは露天で温まり、その後に浴槽から出て外気で身体を冷ましてから内湯Bに入ったら、難なく入れました。

「松之山温泉や野沢温泉で慣れているので平気!」とか思いながら、内湯「A」の方に手を入れてみたら思わず声に出して「あっちぇ!!」と叫んでしまいましたw

湯もみ専用の年季の入った「湯かき棒」が置いてあるんですが、地元の常連さんがそれで一生懸命かき混ぜた後につま先を入れて「アッーーーっぢぇえええ!!」と叫んでいたので、ありゃ入るの無理でしょう。

50度近くあったんじゃないでしょうか? ブロック肉を調味液と共にジプロックに入れて半日沈めておいたら、今流行りのレアチャーシューが出来るんじゃないかな?ってくらい熱い!(笑)

「温泉分析書」にもそう書いてありました、左下のところ。

新潟県阿賀町 かのせ温泉 赤湯 リアル熱湯風呂

いやいやいや!嘘です嘘です!嘘ですよ探さないでください!😂

思わず探しちゃった方、ごめんなさい!(笑)

熱いけどガツンと入り応えの有るとっても良い湯でした!ここはまた絶対に来たいですね!!😆 オススメ出来る温泉です!😊

住所新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬11540-1
TEL0254-92-4186
営業時間10~19時半
「レストラン花みず木」は11時~14時半
定休日不定休 ※詳しくはこちら
料金大人500円、小学生以下300円  タオル販売200円

5件のコメント

お疲れ様です。
ここマジであっちぇっすよねーwww
オフロードバイク始めた頃、バイクの先輩方(60近かったですがw)に
連れて行ってもらってからたまーに行ってます。
カミさんが色の付いた温泉に入れない(なんか怖いとか・・・)ので
行くときは一人でした。
それにしても温泉巡り&ラーメン、いいですね!!

赤茶けてるけどそこが良い!熱くて入り応えの有る良いお風呂です!
これで臭いも強かったら言うこと無しw

なんか経営が思わしくなくて暫く休んでいたみたいだけど、町営になって8月から再開していたんだそうですよ!こんな良い温泉辞めないで欲しいですよね。
先回行った神楽温泉と清川高原の三件が経営不振で町営になったそうです。
三件ともすっごく良い温泉なので、頑張って欲しい所です!

そうなんですか、、、経営不振・・・
ここの食堂は大抵美味くてお気に入りでした。
自分も出来るだけ行くようにする・・したい!
清川高原は行ったことがないので今度行ってみます!

赤湯は、たまに行きますよ。
一旦休みになったときは残念でしたが、再開してよかったです。
私は、内湯は熱くて入れないです。
内湯の方が人気で、露天の方が空いているので、いつも露天でのんびり入っています。

良い温泉ですよね~!
これからの時期は余計に露天風呂は良いですね!
温まったら浴槽から上がってクールダウンし、また入ってを繰り返す。最高ですね!!😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。