新潟県阿賀町 津川温泉 清川高原保養センター

新潟県阿賀町 津川温泉 清川高原保養センター

この日は土曜日、久しぶりに日帰り温泉に浸かりたくて、以前から気になっていた阿賀町にある「津川温泉 清川高原保養センター」を目指してみた。そのついでにチョイと更に足を伸ばして喜多方まで嫁の大好物の「ままどおる」をお土産に買いに行ったのは内緒です、その帰りに寄りました。

国道49号から津川駅方面に入り、少しばかり山手を登った見晴らしのいい所に有りました。

新潟県阿賀町 津川温泉 清川高原保養センター

阿賀町ホームページはこちら

タオル等は自分で持っていかなきゃだけど、手ぶらでも貸してもらえるか買えるみたいです。それで入浴料は500円とお安いです。以前は食堂も有ったようだけど今は営業しておらず、その代わり持ち込みOKで電子レンジなども置いてありました。

新潟県阿賀町 津川温泉 清川高原保養センター

広い休憩室があるので、ここでまったりと一日潰しながら何度もお風呂に入るのも良いですね!

お風呂の写真も撮りたかったけど、他のお客さんも居たので遠慮します。「いろいろいんぷ」のひげ兄さんが過去記事でお風呂の様子を記事にして下さっているので参考にして下さいね!😊

ひげ兄さんが行った頃は二階の2号館や食堂もやっていたようですが、今は一号館のみで少々ひなび気味で営業しております。

それでもお湯が良い!なのでファンが多いのか結構と入れ代わり立ち代わりお客さんが来ますね。「混んでる」って言う程でもないです。

良くわからんけど、温泉の成分表とか貼ってみたり。

そうそう、湯質ですが透明でトロトロで肌がつるんつるんになります。いい感じでヌルトロしていてゆっくり200も数えてから上がると(子供らか!)、いつまでも汗が出てくるほどに温まります。帰りの車中では運転席側の窓を全開にしてしばらく走っていたほど。

これはメッチャ良いお湯でした!野沢温泉や魚沼市は大湯温泉のユピオ同様、リピート決定です!!

営業時間等は↓こちらの通り。

新潟県阿賀町 津川温泉 清川高原保養センター

次回は嫁さんも連れて来てやろうと思いました、景色も良いし身体も心も癒やされました。ツーリングの帰りに寄るのも良いね!

とっても良い湯でした!!😊

+3

2件のコメント

かなり前に訪れたことがあります。。

トロントロンとした泉質でいつまでもポカポカだった気がします。

すばらしい休日をお過ごしになられてますね。。

見習わねば。。

+1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です