阿賀町津川 あおやぎ肉店 名物 馬刺し

阿賀町津川 あおやぎ肉店 名物 馬刺し
あおやぎ肉店

昨日に続き、喜多方弾丸ツアーの帰りは阿賀町津川の「あおやぎ肉店」にて「名物 馬刺し」を晩酌のあてにしようと購入してまいりました。福島へ行った帰りは時々利用しているお店です。

馬刺しと言えば会津がお店が多くて有名なんだが、実は津川の町にも専門店が有るんです。それがここ、「あおやぎ肉店」。普通のお肉も置いてますが大半が馬肉で「馬肉専門店」と言っても良いような品揃え。肉の仕入れは会津かららしいですので、会津まで行かなくとも新潟で馬刺しが買えますねw

店内に入ると馬刺し肉や馬肉がズラリ並んでおります。元気でとっても愛想の良い可愛らしい女将さんが接客してくれます。

阿賀町津川 あおやぎ肉店 名物 馬刺し
店内のショーケース

赤身の部分を千円分買いました。高級和牛並みのお値段ですね。まあガッツリと量をたくさん食べるものでも無いんですけどね。(笑)

阿賀町津川 あおやぎ肉店 名物 馬刺し

ワクワクしながら家に帰り着き、焼酎のお湯割りを作ってからはやる心を抑えながら包装を剥ぎ取りますw 「あおやぎ肉店」さんの馬刺し、美味しいんですよね!

阿賀町津川 あおやぎ肉店 名物 馬刺し
名物 馬刺し

右上の「バラン」の下に隠れている「ニンニク味噌」がこれまた「あおやぎ肉屋」さんの特製でして、このニンニク味噌を醤油で溶いたもので食べるんだが、美味いのなんの!

このニンニク味噌は馬刺しを食べる時だけじゃなく、焼肉やステーキに付けて食べても美味いし、ラーメンに入れても良しの優れものなんです!この日は買わなかったけど、瓶詰めが1100円で売っているのでお土産にも良いですね。

それに女将さんの接客がすっごく暖かくて癒やされるんですよね。ここに寄るのは馬刺し半分、女将さんに会いたさ半分かもしれないw 馬刺し好きな方は是非機会が有ったらぜひ寄ってみて下さいね!良いお店です!😊

住所新潟県東蒲原郡阿賀町 津川3761−1
電話番号 0254-92-2178
営業時間9時00分~19時00分
定休日木曜日
駐車場店の脇に一台、店の前に横付けも可能
+4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です