阿賀町 ポッポ の「みそラーメン」と 咲花温泉 柳水園

阿賀町 ポッポ の「みそラーメン」と 咲花温泉 柳水園

記事は前後しますが阿賀町津川の「狐の嫁入り屋敷」を見学した後に近くのお店で蕎麦でも食べようかと入店したのですが、まだ席に着けないで居る先客が8名ほど居たんだが、店内を良く見ると満席なのに食べているお客さんは一組のみ。長時間待たなければいけないのが目に見えたので退出w

急遽違うお店を探したのだが、取り敢えず地元の方々に人気が有ると言う「ポッポ」さんに行ってみました。駐車場は満車に近く、店内も中々の賑わいです。

阿賀町 ポッポ の「みそラーメン」と 咲花温泉 柳水園

夫婦で「みそラーメンな気分」だったので嫁はみそラーメン、おいらはみそチャーシューを頼んでチャーシューをシェアする事にします。

事前情報が無いまま入ったのですが、他のお客さんが頼んだ定食メニューがもんの凄く美味そうでメッチャ気になりましたw

そうこうしている内に登場です。

阿賀町 ポッポ の「みそラーメン」と 咲花温泉 柳水園
みそチャーシュー830円。

スープは昔ながらの「美味しい町の食堂のみそラーメン」って感じです。アッサリだけどちゃんとコクもあって飽きないスープ。寒い土地柄のせいかニンニクがバッチリ効いてます。

阿賀町 ポッポ の「みそラーメン」と 咲花温泉 柳水園

麺は細麺、おそらく「めんつう」さんの麺かと思われます。大昔の某急便時代に散々と集荷・配送している会社に居ましたからね。当時から県内のシェアが凄かったなあ。

素朴だけど、とっても美味しいみそラーメンでしたて、毎日でも食べられそうな味でした!ご馳走様でした!😆

気になって事後リサーチしたら「のどぐろ」さんの記事を見たら、やっぱり定食メニューがメチャクチャ美味そうで間違いないようでした!機会が有ったらこちらも試してみたいですね。美味しかったですよ、ご馳走様でした!😊

住所新潟県東蒲原郡阿賀町天満6ー22 
TEL0254-92-4960
営業時間11時~20時30分
定休日第2火曜
席数40席

その後は三条方面へ戻る感じで車を走らせ、当初の目的の「咲花温泉 柳水園」さんへ。

阿賀町 ポッポ の「みそラーメン」と 咲花温泉 柳水園

寂れた昭和チックな建物だけど、掃除はしっかりされていて館内は綺麗です。

入って右手の受付でお母さんに入浴料500円✕2名を払い、奥の浴場に向かいます。

「こんなマニアックなお風呂なんて今日も貸し切りだろう!」なんて思ったら大間違い。意外や人気で、既に先客がお二人。そのお二人が上がるまで湯船に浸かっていましたが、これまた月岡温泉に似たエメラルドグリーンの硫黄泉なんだが、よく温まってのぼせそうだ!(笑)

やっと出ていってくれたと思って、スマホを撮りに脱衣場を覗いたら丁度後客が脱ぎ始めた所で観念しました。(笑)

なので詳細はこちらのブログ様の記事を参考にして下さい。

その後、後から来たお客さんと世間話をしたのですが三条市や加茂市から来るお客さんが多いとのこと。さっきも居たけど、あの人は三条の会社の会長さんでリタイアしているから週に5日は来てるよ!との事。

あのポルシェはそうだったか!この建物に似つかわしくない車(失礼!)が停まっていると思ったら。(笑)

それだけ良い湯だって事ですよ、雰囲気も昭和で時間が停まっている感じが堪りません!

物凄くいい湯でした!😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です