柏崎市 らーめん かやま セットメニューF 「うま煮」

柏崎市 ラーメン かやま

この日は日曜日で天気も曇りながらも気温がグングンと上がった一日でした。こんな日は暑過ぎずバイクで走るには絶好のバイク日和。

ちょいと遅めに起きた日曜の朝でしたが、なんとか午前中には家を出る事が出来ました。前日は山をたっぷり見たので、今日は海が見たかったので一路海を目指して走ります。

目的は柏崎市のガッツリ食堂「花月食堂」さんで焼肉定食を食べたかったのですが、途中で「日曜定休」だった事に気付く。

ならば、と目指したのがこちら。前からずっと気になっていた「らーめん かやま」さん。以前にも一度振られていたので難なく到着出来ました。

広い道路側からは「ラーメン」のノボリしか確認できませんが、入り口何処だろう?と思って一本裏の道に入るとこの通り、住宅街の中にお店の玄関と駐車場が有るのです。

お店に入ってみると満員でしたが、丁度一人のお客さんが帰る所だったので、その席に座ります。お店のご主人が直ぐにテーブルの上を片付けて下さいました。まずはメニューを見ます。

柏崎市 らーめん かやま セットメニューF 「うま煮」

全体的にかなりお安めな価格設定。手間の掛かる調理麺系のメニューもせいぜい700円と安いです!

ごはんものも充実してます!
柏崎市 らーめん かやま セットメニューF 「うま煮」

セットメニューの中から悩んだ末に半チャーハンとのセットの「F」のラーメンを「うま煮ラーメン」でお願いしました。

ネットで口コミとか調べた時に「お店はご主人が一人で切り盛りしているので時間がかかる事もありますが、気長に待ちましょう」と書いてあったのを呼んでいたので織り込み済みで待ちました。

・・・が!こちらのご主人すごいテキパキしてまして、普通の待ち時間で登場しました。(笑)

タイミングが良かったのかな?

柏崎市 らーめん かやま セットメニューF 「うま煮」

「うま煮ラーメン」は大きめの丼にトップリたっぷりのうま煮餡が掛かった状態で出て来ました!

麺は細めんで、たっぷり掛かってくるうま煮餡は僅かに甘みを感じる美味しいうま煮です!この餡を麺と絡めながら食べていくんですが、熱々なのでやけどに注意です。

柏崎市 らーめん かやま セットメニューF 「うま煮」

「半チャーハン」は、「半」と言うよりも「3/2チャーハン」と言っても良いくらいの量です!パラパラで僅かに塩気が立った絶妙な味付け。美味しいチャーハンです。

柏崎市 らーめん かやま セットメニューF 「うま煮」

夢中で食べ進んでいくんですが、お店の中は満員なんだけど、どのお客さんも黙々と一心不乱で食べている姿がこのお店の全てを物語っていると思いました😊、良いお店ですね~!

会計時に「900円です。」と聞いて耳を疑いたくなるような割安感!他のお店だったら千円オーバーの内容かと。千円出したらお釣りが100円来るんだもん、たまげました。😂

柏崎って本当に美味しくてコストパフォーマンス抜群なお店が多くて羨ましくなりますね!

とっても美味しかったです、会計時に見た出来たての天津丼がメチャクチャ美味そうでした、次回はあれにしよう・・・ご馳走様でした!!😆

食べログ

住所新潟県柏崎市田中19-34
電話0257-24-6017
営業時間
定休日
11時00分~14時・ 17時00分~20時00分
月曜定休
駐車場5台くらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です