柏崎市 花月食堂 焼肉定食 肉盛り

柏崎市 花月食堂 焼肉定食 肉盛り
柏崎市 花月食堂

今日は愛犬のおやつを買いがてら、柏崎市へ!久しぶりに焼肉定食の名店、「花月食堂」さんへ行って参りました!最近は柏崎市方面はちょくちょくと攻めてはいたのですが、花月食堂さんは大好きな割には現ブログに引っ越してからは初めてでしたね。アメブロ時代には3回ほど行ってますが、美味しいんですよ~!

今日は天気がとっても良かったので、バイクで行って来ました。

今日はとっても天気が良くって暖かだったのでバイクで走るのは最高でした!本当にバイクは気持ちいいわ、バイクに乗っていて良かった!車と違って不便な点も有るけど逆にそこが良いんだよなあ。

まずは愛犬リンちゃんのおやつを買いに、おなじみ刈羽原発のゲート前の「たまご畑」さんへ。

刈羽原発ゲート前 「たまご畑」
刈羽原発ゲート前 「たまご畑」

こちらは農場直送の産みたて卵や、その新鮮な卵を使ったスイーツが美味しんです!オーナーが犬好きなのか?「ドッグラン」のスペースも有ったりします。

ドッグランスペースから見る柏崎市
ドッグランスペースから見る柏崎市

犬用の「ササミジャーキー」も販売しているんですが、我が家の愛犬りんちゃんに一回買って行ったらドハマリしたんで、定期的に買いに来てるんです。

ジャーキーゲットしたんで、再出発。幸せな犬だ。(笑)

そこから走って約15分くらいかな?本日の目的地、「花月食堂」さんに到着です!

駐車場は無いんですが、近くに公共施設が沢山ありますし交通量も少ないので各自モゴモゴ・・・

柏崎市 花月食堂
柏崎市 花月食堂

開店の11時から15分過ぎ位でしたが、まだ店内の客入りは半分未満で安心しました。タイミングが悪いと並ばなきゃいけない程の人気店なんです。まあ回転が早いので多少並んでも、そんなに待ちませんけどね!

メニュー。焼肉定食の「肉盛り」を頼みます。

花月食堂のメニュー
花月食堂のメニュー

なんで「肉盛り」かって言うと、普通に頼むと御飯の量が多過ぎて肉が足りなくなるw なので、「焼き肉だけ多め」ってのが「肉盛り」なんです。ちなみに肉もご飯と両方が大盛りなのが「W盛り」。おいら絶対に食える自信ないですw 通常の御飯の量でも「次回来た時は少なめでお願いしよう」って思うほど。

柏崎は大盛りの店が多いのは「柏崎刈羽原発」の建設の為に全国から集まって来た作業員の胃袋を満たす為にそうなった、って一説を聞いたことが有るけどホントかね?

まあ、柏崎市は盛りが多いお店が多いっていうのはこの記事を読んでも分かる通り、共通認識のようです。(笑)

っていうか話戻るけど、この焼き肉が美味すぎて沢山食べたいのよね。味付けは良くある甘辛系じゃなくって、塩味ベースに醤油を効かせたタレの「しょっぱ系」。めちゃくちゃ「白飯がススム仕様」なんです!

注文をすると、まずはスープとお新香と冷奴の「三点セット」が出てきます。

その後間もなく、肉の焼け上がりの進行具合を見ながら女将さんが「ご飯です!焼肉定食まもなく上がりますね!」ってご飯を出して来たら、もう完成の合図。箸を割って待っていて下さい。写真を撮る方はカメラの起動をお忘れなく!(爆)

柏崎市 「花月食堂」さんの焼肉定食「肉盛り」です。

柏崎市 花月食堂 焼肉定食 肉盛り
焼肉定食「肉盛り」

これが柏崎市は花月食堂さんの焼肉定食の「肉盛り」の焼き肉でっす!!

柏崎市 花月食堂 焼肉定食 肉盛り
花月食堂「肉盛り」の焼き肉

豚肩ロース肉を高温に熱したフライパンに広げ、ささっと両面焼き目を付けたら特性のタレを絡めて仕上げた一品、実にシンプルだけど肉の旨さを最大限に引き出した味付けと焼き方だと思います、これでもう無限で白飯が食える!「無限白飯」!!(笑)

食べ方のペース配分を間違えた時の為に卓上には「ごま塩」も置いてあるけど、そんな奴はド素人だからな!(←実は今日の俺の事ですがwww

肉の下にはタップリの肉汁が染み込んだキャベツとケチャップ味のスパゲティ、マヨネーズ!これらを駆使したら白米なんて無限に食える筈だ!(人それぞれですw

若い店主さんご夫婦とお父さんの三人でテキパキバリバリと仕事をこなしておりまして、あっという間に待ち客も出来るんだけど回転もかなり早いようです。

相変わらずめちゃくちゃ美味しかったです、ご馳走様でした!!

帰り道もメッチャ海が綺麗でした!最高に気持ちよかったです、バイクに乗っていて良かった!😆

住所 新潟県柏崎市東本町1丁目11−14
電話番号 0257-22-4844
営業時間11:00~14:30
17:00~20:00
駐車場無し

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です