麺家 鶏処 TORIKO(めんや とりこ)

麺家 鶏処 TORIKO(めんや とりこ)
麺家 鶏処 TORIKO(めんや とりこ)

この日は以前からずっと気になっていた新潟市江南区にある「麺家 鶏処 TORIKO(めんや とりこ)」さんに行って来ました!

過去に亀○製菓のアウトレット商品を売っている「ご縁まんかい屋」さんに行った時に斜め前的距離にお店が有るのを知って、聞けば友人知人が口を揃えては「美味しいよ!」って言うのでずっと気になっていましたw

この日は「嫁孝行の日」だった祭日のお昼、12時45分くらいに到着。一番混んでいる時間帯です。

店内待ちの先客2名一組でしたが、二人連れのお客さん達が三組ほど出てくる所でしたので、すんなりと入れました。奥の座敷席に案内されます。

店内は一人客や二人客、そして子供連れやご夫婦が棲み分け出来る様な構成だと思いました😊

まずはメニュー拝見。

麺家 鶏処 TORIKO(めんや とりこ)
麺家 鶏処 TORIKO メニュー

基本のラーメンが全て「安い!!」って思いました。まずはベースのラーメンから味わってね、って事かもしれません。

取り敢えず夫婦で「鶏処みそ野菜 860円」を注文。

トッピングも沢山!おいらの分だけ「辛ネギ」をお願いしました。「半チャーハン」も注文。

その他おつまみメニューも沢山。夜は地元の飲み客さんも来るのでしょうね。これはかなりそそりますね!(笑)

みそ野菜+辛ネギトッピング

麺家 鶏処 TORIKO(めんや とりこ)
麺家 鶏処 TORIKO(めんや とりこ)

初めてのお店で、勝手に期待を膨らませていたお店だったので恐る恐るレンゲでスープを一口啜ってみました。

「うんまっ!!」思わず夫婦して声に出してしまいましたw

めっちゃ好みの味の味噌ラーメンです。

麺家 鶏処 TORIKO(めんや とりこ)

つうか、おいらの好みの味です!「笑星」さんといい、「さぶろう」さんといい旧亀田町周辺はおいらの味覚に合うお店が多いな~!(笑)

一緒に頼んだ「半チャーハン」もしっとりとしていて中々美味しかったです!腹がペコペコの時はラーメンを大盛りにするよりも、半チャーハンとかを頼んだ方が「幸福度」が増すと思いますw←満足感とも言うw

ラーメンの美味しさもさることながら、おいらが今回こちら麺家 鶏処 TORIKO(めんや とりこ)さんに来て一番感動したのは

小さな子供さんを連れた家族連れ客を凄く大切にしている所。

今回案内された奥の座敷は家族連れの為と言って良いほどに小さな子供連れの若いお母さん、お父さんには有り難いと思います。

とにかく子供が好きそうなオモチャが沢山!アンパンマンが多いかなw ウチの子もアンパンマン好きだったし、アンパンマン強いな~w

おいら家もそうでしたが、子供が小さい内はどうしても子供って大人しくしてくれないし、若いお父さんお母さん、たまには外食したくても中には良い顔をしてくれないお店も少なく無いので萎縮してしまいがちなんですよね。ラーメン屋さんなんて特に。

若いパパママも頑張って子育てしてるんです。一時ですら子供の面倒見てくれないジジババも世の中には居るしね!

だけどこちらはお店側の優しさが溢れているお店で、思わずホンワカしてしまいました。まあ、たまにそういう好意に甘えて好き勝手デタラメやるアレな家族も居るかもしれないですが、それでも素敵な対応だと思いました。

実際に今回も隣りに居らした若いママさん達が「子供が騒いでスミマセン」なんて帰り際に声を掛けてくれたんですが、「いえいえ、皆が通る道だし気にしてませんよ~w😆」

なんてやり取りも有って、おいら勝手に心が温まりましたw

とっても美味しい上にとっても素敵で心温まるお店でした!😊

絶対にまた行きたいお店だと思いました、メッチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

食べログ

住所新潟県新潟市江南区元町3-2-29 
TEL025-383-1133
営業時間11時~15時、17時~21時※日曜・祝日は20時まで
定休日木曜、月曜夜
席数35席
駐車場12台。
お店の前に4台、お店隣の月極に8台。月極の方が停めやすいですw