三条市 御食事処 華園 塩焼きそば

三条市 御食事処 華園 塩焼きそば

この日のお昼は三条市の御食事処 華園さん。過去にも何度か行っては記事にしてます😊

平日ランチは720円で食べられる日替わりのランチメニューが特にお得で、定休日と週末以外の平日はTwitterで11時までにはその日のメニューをツイートしてくれてます。

ちなみにこの日のメニューはこちらでした。

だけどこの日は、前回来た時に決めてたメニューが有ったんです。

それは「塩焼きそば」。こちらの焼きそばは、塩かソースか選べるんですね。

他にも「三条燕地区でソース味以外の焼きそば」を出すお店は無いですかね?もし知っている方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです!

龍華亭さんはラーメンとチャーハン以外は辞めちゃったし、いこい食堂さんはソースだし。

中華亭さんは駐車場が無さ過ぎだし。

そんな事を考えている内に登場です!昔ながらの町中華の佇まい。ふりかけた鰹節が渋いです♪

三条市 御食事処 華園 塩焼きそば

こう来たか!って感じですね。中華食堂で和風よりの味付けで来るとは「華園」さんは侮れないw

付いて来たスープは中華スープなんですが、おそらくこの日の限定ランチメニューの「しょうがらーめん」のスープでしょう。美味しかったです!!😆

三条市 御食事処 華園 塩焼きそば

炒め野菜と炒め汁が皿のそこに溜まっているんで、下の方からよくひっくり返してまんべんなく野菜炒めと麺をほぐして食べると至福!

下味を付けてから油通ししたエビとホタテも入ってました。安心して食べられる町中華、これは良いですね!とっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

住所新潟県三条市興野2-6-19 
TEL0256-35-0197
営業時間11時~14時、17時~22時(日曜、連休の最終日は21時まで)
定休日火曜(祝日の場合は営業、振休あり)
席数35席
駐車場15台