三条市 いこい食堂 五目焼きそば

三条市 いこい食堂 五目焼きそば
いこい食堂

今日のお昼は三条市の「三条背脂中華三兄弟」の長男、「いこい食堂」さんで「五目焼きそば」を食べて来ました。久しぶりに「あの醤油味の太麺やきそば」が食べたくなったのですが、「龍華亭」さんはメニューから外されてしまったし、「中華亭」さんは駐車場の問題でトラックでは行けないし、ってな訳で「いこい食堂」さんです。

三条市 いこい食堂 五目焼きそば
麺メニュー。

勢いで頼んでみましたが、1050円と強気のお値段です。普通のヤキソバで良かったかな・・・

メニュー裏面。昔の食堂時代の名残でご飯物や定食類も僅かですが残っています。

頼もうと思えば「おつまみメニュー」から4種類の定食を頼めるんです。昔は鳥桂精肉店と隣り合わせて建っていて、中華料理屋ではなくラーメンも美味しい普通の食堂だったんですよね。

そんな名残からでしょうか?なんと「三条背脂中華三兄弟」の中でこちら「いこい食堂」さんのヤキソバだけが「ソース味」でした!

三条市 いこい食堂 五目焼きそば
なんとソース味!

これは期待を裏切られましたw まあソース味でも美味しいかったですけどね!ただ醤油味だと頭から思ってたので少したまげました。もしかして知らなかったのは俺だけだったんだろうか?(笑)

三条市 いこい食堂 五目焼きそば
スープが付いてこない分、量が凄いw

「三条背脂中華三兄弟」の中で長男の「いこい食堂」さんだけは何か味がちがうというか「毛色」が違うと昔から思っていたんだけど、こういう所からして違っていたんですね!

ちなみに龍華亭さんと中華亭さんはもう瓜二つ!って感じでした。個人的には龍華亭さんが一番好きでしたが。こんど中華亭さんでリベンジしなくちゃ。(笑)

とは言え、さすが「いこい食堂」さん。ソース味の焼きそばもムッチリ美味しかったです!ご馳走様でした!!

住所新潟県三条市林町2-17-2 
TEL0256-32-1975
営業時間11時~14時20分、17時~20時40分LO(日曜は11時~20時40分LO)
定休日月曜
席数40席
駐車場23台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です