巨星墜つ。遠藤ミチロウさんが死んでしまった。喪失感が半端ない・・・

遠藤ミチロウ

今日は「忌野清志郎」が亡くなって10年目の命日なんだが、何日も前から「今年も清志郎の命日が来るんだなぁ」なんて思っていた矢先。

4月の25日に元「ザ・スターリン」の「遠藤ミチロウ」さんが亡くなっていたニュースを聞いた。ミチロウさんは数年前から体調を崩していたんだが、見事復活して昨年の春からライブツアーとかもやっていたんだが・・・

秋ごろから再び体調を崩されて、その後に自身の「膵臓がん」を告白されたのですが、家のじいちゃんも膵臓がんが原因で亡くなったので「覚悟」はしていたのですが・・・今となっては、喪失感が半端ないです。

目次

「遠藤ミチロウ」と言えば、「ザ・スターリン」!

ザ・スターリン

「ザ・スターリン」は1980年から活動を始めたパンクバンドであり、この時点で僕は中学二年生ですね。(まだ清志郎のRCサクセションに出会ったばかりの頃でした(笑)

当時から相当「危険でヤバイバンド」として有名でして、シャバい小僧だった僕には「怖い世界の人達」って印象でした。(笑)

豚の頭・臓物を客席に投げつけ、爆竹や花火を投げ込み、全裸でステージから放尿するといった過激なパフォーマンス をしていたり、興奮したオーディエンスがライブハウスに放火したり、破壊行動に走って東京都内のライブハウスを全部出入り禁止にされたとの逸話も残されております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次