龍園の角煮そば 長岡市

龍園の角煮そば 長岡市
龍園の角煮そば 長岡市

この日はお盆の13日。墓参りも済ませた足で長岡市の「龍圓」さんまで名物の「角煮そば」を食べに行って来ました!

長岡市の「龍園の角煮そば」と言ったら、もう何十年も前から有名でして。昔のラーメン食べ歩き本に必ずと言って良い程に載っていた名物メニューです。

この日も本当は別のお店に行くつもりだったんですが、たまたま龍園さんの前を通りがかって急遽予定変更!そのまま吸い込まれてしまった次第です。(笑)

二人だったのでテーブル席に案内され、メニュー拝見。

前回来た時は「辛しそば」を食べたので、今回は「角煮そば」と餃子を注文です。

龍園の角煮そば 長岡市
龍園 麺メニュー

ご飯ものもそそるメニューが沢山!

冷やし中華も美味そうです!

その他にも美味しそうな単品メニューが沢山!三条市で言う所の「王風亭」さん的な存在でしょうか?

角煮そば 950円。

龍園の角煮そば 長岡市
龍園の角煮そば 長岡市

結構と大きめなトロトロの角煮がゴロゴロと4つ位入ってきます、これで950円はお得でしょう!そしてスープを一口。

意外や甘み排除系の味で醤油がキリッとした味付けで意外でした。

龍園の角煮そば 長岡市

と、言うのも今までずーっとラーメン本やネットに上がっている写真を見て、勝手にオイスターソースの効いた甘めの餡とトロミの有るスープを想像していたのですが、実は醤油が立ったスープを大量のネギのみじん切りが香り立たせる昔ながらの中華屋さんのラーメンスープ。

そこにトロトロに煮込まれた上に炙られて仕上げられた角煮がゴロゴロと入ってくるのですが、この角煮とキリッとした醤油ラーメンを口の中で合わさり絶品として完成する計算された一杯です!

予想していたのとは違ったけど、これはこれで美味しかったです!そして餃子も頼んだのですが、この餃子もシンプルだけど美味しかった。

他にも「辛し餃子」ってのもあって、そちらがやたらテイクアウトで出ていたんだけど、もしかしてそっちの方が人気者なんでしょうか?

お盆の13日とあって、予約のオードブルの引き渡しでかなり忙しそうでした。

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

お墓参りも終わり、ようやく残り数日のお盆休みを満喫出来るかな?

残った休日、出かけるもゴロゴロするも皆さん満喫しましょうね♪

住所新潟県長岡市新保6-81
電話番号0258-25-3037
営業時間11:00~15:00、17:00~21:00
定休日月曜日(祝日は営業、祝日明けが休み)
駐車場4台