福丸のタンタンメン

今日のお昼は久し振りに福丸のタンタンメンを食べて来ました!「タンタンメン」と言っても普通の担々麺と少し違うんです。

前回に行ったのが昨年のお盆休み一日目ですので、なんと半年ぶりの訪問です。今日は寒かったせいか?たまたまなのか、流石に開店前の並びは有りませんでした。

それでも入店してしばらくすると続々とお客さんがやって来るので、やっぱり人気店ですね!

福丸のメニュー

福丸さんに来たらチャーシューめんかメンマらあめんにしようと思いましたが、少し勇気が足りなくて「タンタンメン」と餃子を3個頼みました、一人で来たら3個で充分です。250円と優しい価格設定なのも魅力!

そして注文してから気がついたのですが、「ハーフチャーシューめん」なんてのも有って、次回はそれにしようと決心。年齢的にチャーシューがたっぷり過ぎるのも辛くなって来ましたしw

目次

福丸のタンタンメン 900円。

福丸のタンタンメン
福丸のタンタンメン

普通の胡麻が効いた「担々麺」とは違い、細かく刻まれた玉ねぎにメンマ、ザーサイなどを豆板醤とラー油で和えたものがラーメンの上に乗ってくるオリジナルな「タンタンメン」なのですが、これが美味い!

福丸のタンタンメン

玉ねぎのシャリシャリと、メンマのザクザクと、塩気の有るザーサイのコリコリが口の中で楽しく美味い!😆

福丸のタンタンメン
福丸の餃子

餃子も噛むと肉汁が吹き出す程に肉汁たっぷりでメッチャ美味しい餃子です!ビールが欲しくなる事うけあい!😆

もう夢中でペロリと完食なのでした。

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

食べログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次