月岡温泉 美人の泉

月岡温泉 美人の泉
月岡温泉 美人の泉

さてさて、この日は昨日の記事の続きで胎内市で胎内っ子のソウルフードを食べた後は、新発田の「栗山米菓ファクトリー」で「割れせん」を購入。我が家の「おやつ補給です」😊

「規格外の壊れせんべい」が安く手に入るので、こちら方面に来た時は必ず寄ってます。「ばかうけ」とか安く手に入ります♪

しこたま購入した後は、いざ月岡温泉へ!ここから20分もあれば着いちゃいます。

最近は食べ歩きだけが目的で出かけるんじゃ勿体なくて「温泉」もセットになりつつあります😊

程なく到着しました、「月岡温泉 美人の泉」です。駐車場に車を入れて車から降りると、もう硫黄の香りがして来ます。温泉らしい「いかにも」な匂いがそそりますね!

月岡温泉 美人の泉

入湯券は券売機で購入。それを持って中に入り、受付の方に手渡すスタイル。大人は一人550円です。

月岡温泉 美人の泉

風呂に入る前にトイレを兼ねて館内をウロウロ。休憩室はあちこちに有るし、マッサージ屋さんも有るみたい。個人から家族連れまでくつろげるんじゃないかな。

月岡温泉 美人の泉

勿論お座敷の大部屋も有りましたよ!個人客はこんな休憩室で読書したりするのも良いかもですね。

例によって浴槽は他のお客さんも居るし、撮影禁止なので写真は撮りません。脱衣所の外に有った貼り紙を撮ってお茶を濁します。(笑)

月岡温泉 美人の泉

脱衣所に入ると、ツンとした刺激臭が鼻を突きます。いかにもな温泉らしい硫黄臭!少し前に行ったすぐ近くの出湯温泉とは近くても随分と泉質が違うものですね。おいら温泉とか素人なので良く分かりませんが!

お湯はきれいなエメラルドグリーンです。これを見て「入浴剤で誤魔化している」とかのたまった温泉ヲタが居たとか居ないとか。(笑)

洗い場できっちり体を洗ってから入浴。

ああ~、癒やされる・・・

温泉最高!!

春の息吹を感じる新緑が目立ち始めた外の景色を見ながら温泉に浸かる幸せ。生きてて良かった!

家に帰ってからも夜まで体の芯からポカポカしてました、月岡温泉いい湯です!!😆

月岡温泉 美人の泉
TEL0254-32-1365
営業時間10時~21時30分(最終受付20時30分)
定休日火曜(祝日の場合は翌日)
駐車場40台