胎内市 志まつ食堂

胎内市 志ま津食堂 みそだれジンギスカン

以前よりずっと気になっていた、胎内市に有る「志まつ食堂」さん、に行って来ました!ジンギスカンで有名なお店です

家を出たのが10時近くだったので、燕三条インターから高速道路でワープ!11時丁度位にお店に着きました。三条市から胎内市はやっぱり遠いですw

迷いに迷って?志まつ食堂」さんに到着です。

胎内市 志ま津食堂 みそだれジンギスカン

車を何処に停めたら良いのか迷いましたが、近所の方に聞いたらお店のすぐ隣のこちらの白線内で良いとの事でした。

尚、お隣の日本料理屋さんの駐車スペースも有るので、そちらには停めないようにしましょう!

開店時間の11時を10分過ぎた頃に伺っても暖簾が出ないので、せっかくこちらまで来たのでお店の中に入って聞いてみました。高齢のおばあちゃんが仕込み中で、開店時間を過ぎているのに気づかなかったようです。人数を聞かれて「一人」だと告げると快く入れてくれました。

メニューは有りません。おばあちゃんが「肉とごはんでいいかね?飲み物はお茶でいいね?卵いるかね?」と聞いてくれるので「はい、お願いします!」と全ておまかせします。(笑)

ジンギスカン肉とごはんと生卵に漬物が一通りセットで千円前後なのかな?お土産のお肉も頼んだら総額で2260円だったので詳細は良く分かりません。

お土産にしたジンギスカン肉

ちなみにお土産のお肉は帰宅後に計ったら600g有りました。うちはジンギスカン肉を食べられるのが俺しか居ないので、随分と食べごたえが有ります!(嬉)

注文後はこちらの席で、一人ぼっちでポツンと待つことしばし。

お土産にしたジンギスカン肉

流石にここで「ぼっち焼き肉」は少々寂しかったかな?混んでたら逆にもっと寂しいか。(爆)

続々と「ジンギスカン」キットが出てきて、揃いました♪

胎内市 志ま津食堂 みそだれジンギスカン

味噌汁とかも欲しかった所だけど、こういう「地元スペシャル」なお店で贅沢は言っちゃいけません!(笑)

胎内市 志ま津食堂 みそだれジンギスカン

特製の味噌ダレに漬けたラム肉に・・・

胎内市 志ま津食堂 みそだれジンギスカン

手作りの自家製お新香!

このお新香がまたサッパリとして良い箸休めになるんです!白飯がビッタシ合う「味濃いめ」のジンギスカンだけど、やっぱり合わせるのはビールが王道なんだろうか?

網がチンチンに熱くなったら、早速ガンガンと焼いて行きます!

胎内市 志ま津食堂 みそだれジンギスカン
とにかく焼きまくります!

一人前でも結構な量ですよ、胃袋が許すのであればごはんは大盛りで頼むのが良いのかもしれません。味が濃い目なので生卵の注文は必須!溶き卵にしてすき焼きみたいにして食べるのが正解♪

胎内市 志ま津食堂 みそだれジンギスカン

それをごはんにワンバウンドさせて口にかっこめば天国への階段登れますよ!

胎内市 志ま津食堂 みそだれジンギスカン

喉が渇きそうな味濃いめの味付けはビール向け?なのかもしれないけど、おいらは白飯をがっついた方が好きですね!

こんな美味いジンギスカンは白飯で迎えないと失礼でしょ!って個人的に思ったわけで。

お土産お肉買って来て良かった♪ちなみにジンギスカン好きな方向けなんですが、高柳町の澤田屋さんのジンギスカンは柏崎の「JA愛菜館」で買えますし、新潟市東区の「樋口惣菜店」さんでも美味しいジンギスカン肉が買えます!ご参考までに♪😊

メッチャクチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所胎内市西栄町1-9
電話番号0254-43-2276
営業時間11:00~22:00
定休日不定休

2件のコメント

これまた渋いお店ですね〜〜〜。

うまソゲです。 本当に素晴らしいお店をたくさんご存知ですね。。

次回北上した際の候補に登録です。。

是非ぜひ❗️
タイミングが良いとラーメンもある時があるみたいなんで、
そちらも合わせて是非‼️😆👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。