三条市 くいどころ里味 荒町店 大海老天重セット

三条市 くいどころ里味 荒町店 大海老天重セット

 里味さん、昔は良く行ったお店ですが何年ぶりの超久しぶりに行きました。アメブロ時代に記事にはしておりますが、我が家でも、親戚の法事の二次会に使ったりと何気に新潟県民には馴染みのあるお店かもしれません?

今回は以前お友達から聞いた「里味の味噌ラーメンが昔懐かしい町の食堂の味でうんめんだて!」と聞いていたので、確かめに来たのですが・・・

ラーメンメニュー。
ランチメニュー。

ランチメニューはいくらかお得ですね!

肝心の「味噌ラーメン」はメニューから消えていたようです。(笑)

こちらのチェーンはメニューの刷新が頻繁ですよね。

それが良いのか悪いのかは俺にはわかりませんが、昔は嬉しくなるような定食メニューが沢山有って、「唐揚げ定食」なんて大人気だったんじゃないかな。

正直、メニューが刷新される度に好きだったセットや定食が無くなってしまい、微妙なメニュー構成になってしまっていて寂しい限り。

今回頼んだのはこれ、「大海老天重セット」1,350円。税込みだと1,485円でした。大奮発ですw

三条市 くいどころ里味 荒町店 大海老天重セット

程なくして登場です、意外と提供は早めでした。

三条市 くいどころ里味 荒町店 大海老天重セット

とても豪華で立派です、ランチにしてはちょっと奮発し過ぎな気もしますが、たまには良いでしょう。

三条市 くいどころ里味 荒町店 大海老天重セット

りんごの果汁も入っているという、甘めでフルーティなタレを纏った天ぷらが堪りませんが、その下のごはんがさらっと2センチくらいの厚みで敷いてあるだけなので、ぶっちゃけボリュームはなさそうに感じましたが、全部食べてみると中々の満足感です。

そばも付いているので、まずまず腹八分目の丁度いい塩梅に腹が膨れますが、沢山食べる向きの人には全然足りないかもしれません。

まあおいらがいつも行くような「安くて美味しくてボリュームいっぱい!」なガッツリ食べたい向きの店では無いので、比べること自体が酷というもの。大体がお店の雰囲気が違うもの。(笑)

「チントンシャン」と正月みたいなBGMが流れる中、ゆったりとした店内でのんびりとお昼を楽しむのもたまには良いのではないでしょうか!?と思いました😊

メッチャ美味しかったです、ご馳走様でした!😆

住所新潟県三条市荒町2-24-6 
TEL0256-35-6524
営業時間11時~22時(ラストオーダー9:40分)
定休日年中無休
席数122席
駐車場46台
+4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です