クレープハウス 果実の星野屋

クレープハウス 果実の星野屋
クレープハウス 果実の星野屋

長年の間行ってみたいと思っていた、小千谷市の「クレープハウス果実の星野屋」さんにようやく行って来る事が出来ました!!

昨日の松之山の記事からの帰りです。

過去にも嫁さんと二人で小千谷に行ったついでに寄ってみた事は有ったのですが、駐車場に入れず諦めた事が有ったフルーツタップリのクレープで有名な名店です。

今回は何年ぶりかの訪問でしたが、以前より駐車場広がったんですかね?警備員さんに誘導されてすんなり駐車出来ました、警備員さんもご苦労さまです!

本当は果物屋さんだったんだけど、フルーツを美味しく食べさせるスイーツを提供してからブレイクした感じのお店ですかね?合ってますか?(笑)

確かにお店に入ると美味しそうな高級フルーツがズラッと並んでます。

クレープハウス 果実の星野屋
贈答品向けで自分で食べようとは思えない価格w

そしてそこにはメニュー表と、メニューの注文方法が書いてあるボードが置いてある注文表を書き込む台が有りまして、女性店主さんと思われる方が手取り足取り注文方法を教えてくれます。

クレープハウス 果実の星野屋

クレープだけでもこれだけ種類があります。

クレープハウス 果実の星野屋

商品はクレープにアイス、パフェなどなど数種有り、注文用紙には「クレープの〇〇○」と商品番号を記入した後に、下記のメニューからトッピングが欲しかったら選んで記入。

クレープハウス 果実の星野屋

そしてそのオーダーシートを持ってレジに並び、会計してから呼び出し端末を貰って好きな所で待つスタイル。

順番が来れば端末の呼び出し音が鳴って、取りに行きます。それでもメニューが多くて、組み合わせを入れたら無限かよ!って感じで始めてのお客さんは頭がパンクしそうになるかも。(笑)

その他にもアイスやかき氷やパフェやら、やたらメニューが多くて・・・(笑)

待っている間にカウンター向こうの作業風景を見学したり、息子さん?甥っ子?が吉本芸人なせいか?芸能人が沢山来た足跡を眺めながら待ちます。

微妙な方多めw

間を取って、パフェにする事に!?

嫁さんはNo.161のチョコバナナ、おいらはNo.163のメロンパフェにいちごトッピングを頼んだのですが、間違われたらしくマンゴーパフェのいちごトッピングが来てしまいました。(笑)

クレープハウス 果実の星野屋

果物なら何でも好きだし、マンゴーも大好物なのでそのまま頂きます!😆

チョコバナナもメッチャ美味しそうでした!とにかくボリュームが有りますね。

この価格帯で、高級フルーツがタップリのクレープやパフェ、アイスが食べられるんだもの、そりゃ大繁盛もしますわ。

とっても美味しかったです、ご馳走さまでした!!😆

公式ホームページ

住所新潟県小千谷市城内1-5-20 
TEL0258-82-4355
営業時間9時~18時
定休日1月1日
席数73席
駐車場50台