希望館の肉味噌麺が絶品すぎる!

希望館の肉味噌麺が絶品すぎる!
希望館の肉味噌麺が絶品すぎる!

ずっと気になっていた、十日町市松之山の大厳寺高原キャンプ場に有る「希望館」まで名物の特製「肉味噌麺」を食べに行って来ました!

何年も以前より噂に聞いては居たのですが、松之山の温泉と食の良さと地域の人柄に感涙を受けて色々と松之山の事を知るに連れ、現地の方々も一推しの美味しいお店だと知って、ようやく行って参りました、「希望館」さん!😆

日頃、家の事や家事を頑張ってくれている「嫁さん孝行」も兼ねているのですが、それはあくまでも口実ですw 俺が行きたかっただけw

まずは連れて行ってあげたかった「星峠の棚田」を見に。

星峠

地元ローカルTVのスポットでも良く流れる風景ですね。

新潟県は山間部が多いので、こんな感じで棚田は山古志や栃尾、旧下田村とかにも多いですが、こちらは「新潟県の棚田」として象徴的な感じで良くメディアに紹介されますね。

その後は「美人林」に移動。

こちらも良くテレビで流れますね。

前回に来た時に、全身の細胞に酸素が行き渡るような感覚を覚えたので、今回嫁さんを連れて来ました。自分の目と体で感じて素晴らしいと思ったものは出来る限り家族と共有出来る所は共有したいもんですw

その後、25分位走ってやっと「大厳寺高原キャンプ場」に到着ですよ。もう美人林に居た辺りで腹が減りすぎておなかがキョロキョロ言ってましたんでw😂

希望館の肉味噌麺が絶品すぎる!
大厳寺高原 希望館

 大厳寺高原 「レストラン 希望館」到着です!

入ると、向かって右側がキャンプの受付ですね。「レストラン 希望館」でお食事のみのお客さんは左に進みますが、土足で上がって進んで大丈夫です!😊

希望館 メニュー

券売機でチケットを購入します!やはり山奥だけ有ってお値段はお高め。

ここへ来るまでの道のりを考えたら、働いている方々もかなり時間を掛けて通っているだろうし、食材の搬入もかなりコストが掛かっているでしょうし当然ですね。むしろ安く抑えている良心的な方かもしれません!

ちなみにボリュームがかなり多かったので、それで「ペイ」出来ましたね!(笑)

希望館の肉味噌麺が絶品すぎる!
希望館 食券機

俺と嫁さんで「特製肉味噌麺」千円を2人前プッシュ!そして更に400円でチャーシュートッピングをお願いしました♪

以降、高速道路のSAと全く同じシステムです!(笑)

券売機で買ったチケットを厨房のカウンターでモギって貰って半券を受け取り、お冷は自分で汲んで来て席を選んで着席し、呼ばれるのを待ちます。

すごい山奥なんだけど、お客さん多し!😆

とても全てがキャンプ客では無いので、こちらのお食事が目当てでしょうね、間違いないです!そうこうしている内に呼ばれたので取りに行きます。

・・・もうね、スープがナミナミ過ぎてトレイにスープをこぼしながらソロソロと席に移動ですよ。

・・なので、こちらのお店に行く際は景色の良い窓際席より、厨房カウンターに近い席に座るのが玄人!!😆

希望館の肉味噌麺が絶品すぎる!
希望館の肉味噌麺が絶品すぎる!

このスープ、絶品の美味さでした!こんな山奥で予想を裏切る美味しさ!!😅

正直ビジュアルからして「まあ、そこそこ美味いんだろうな」とは思っていたけど、昭和生まれが持ちがちな偏見として「こんな山奥に美味いものが有るわけない」とか「観光地に美味いもの無し」とか有ったんですが、そんな先入観は根っこからひっくり返されました~!!😆

希望館の肉味噌麺が絶品すぎる!

スープを一口飲むと、トロッとした濃い動物系スープがベースです。タップリの挽肉と豚バラ肉を炒めた所に、この濃厚スープを投入して味噌を投入したスープにタップリの粗みじん切りのニラと細麺に合わせたんだと思いますが、本当にメッチャクチャ美味かったです!!

平野部の行きやすい場所でお店を出したとしたら、絶対に今以上の繁盛店になると思います。足を運んだ価値は有りました、とっても美味しかったです!😊

松之山温泉も近いし、温泉&ラーメンツーリング・ドライブコースにピッタリです!

行って良かった!ご馳走さまでした!!😆

公式HP

住所新潟県十日町市松之山天水越 
TEL025-596-2556
営業時間11時~14時
定休日キャンプシーズン期間中無休
席数50席
駐車場100台