今日は平日の昼営業のみとなってしまった長岡市の「めんきち」さんへ行って来ました!平日なんて盆正月しか休めませんのでw
実は前日の午後1時近くに行ったのですが、「スープ切れ」で敢え無く撃沈したのは内緒ですwでも、こんな時じゃないと普段は絶対に行けない営業スタイルなので本日は開店狙いで行ってみました!
開店時間の5分前に着きましたが、「あれっ?休み?」と思った所で店員さんが出て来て暖簾を出したので早速車を停めて入店。拍子抜けするほど余裕の一番乗りでした。
前回来た時の事を思い出しながら、中華そばを「油多め、ネギ多め」でお願いしました。

久しぶりに来てみたら「あれっ?営業時間だけじゃなくメニューも変わった?」と思ったら、どうやら「味噌ラーメン」が無くなった様です。あまり頼む人が居なかったのかもしれませんw
ラーメンの到着を待っている間に、次から次へとお客さんがやって来て店内は一気に半数近くの入に。やっぱり人気店ですねえ。
目次
中華そば 油多め・ネギ多め 750円。

デフォで頼むと背脂はほんの気持ち程度しか入らないので、燕三条系のイメージで頼むとかなりあっさりしてます。なので「油多め」で頼みましたが、それでもライトな感じかな?
ちなみに「ネギ多め」は無料で受けてくれます。デフォの中華そばでもチャーシューが3枚も入って来ます。

昔から化学調味料強めのスープでしたが、以前にも増して強いと感じました。多分においらの味覚の変化、味の好みが変わって来たのかもしれません。
歳は取りたくないもんですね~😓、ご馳走様でした!😊

店名 | 中華 めんきち |
住所 | 〒940-2023 新潟県長岡市蓮潟3丁目13−11 |
TEL | 0258-28-1482 |
営業時間 | 11:00〜14:00(スープ切れの場合は早めに閉店) |
定休日 | 月曜日~金曜日以外の土日祝日、大型連休は休み。 |
座席数 | 48席 |
駐車場 | 有り(15台) |
コメント