三条市 らーめん ののや 本店 しょうゆラーメン

三条市 らーめん ののや 本店 しょうゆラーメン

この日のお昼は珍しく三条市は代官島に在る「らーめん ののや 本店」さんに行って来ました。開店した当初に何度か行った事は有りましたが、もう何年も行ってませんでした。

姉妹店に「手仕事らーめん八」や焼肉店まで展開しているチェーン店の総本店?になるみたいです。

場所は三条市の代官島という所で、当ブログで紹介した記事で一番近いのは果樹園の松下農園さんと八号線食堂さんかな~?

まずは入店、食券制です。

三条市 らーめん ののや 本店 しょうゆラーメン

何年も前の最後に来た時は「しょうゆ」が意外や美味しかったので、それをプッシュ。

本当は「山頭火」系列のお店で修行された方だそうなので「塩ラーメン」を頼むのが本当なんだろうけど、過去の印象から「しょうゆ」が意外や美味しくて口にあった記憶が有ったので、それを頼んでみました。

ちなみにメニューはこんな感じ。

三条市 らーめん ののや 本店 しょうゆラーメン

カウンター席に座りますが、人気店の割にはソーシャルディスタンスがかなり甘めな気がします。混雑時はコロナ関係無く普段でも結構とギュウギュウに感じるんじゃないかな・・・

一応仕切りだけは有りましたけど。

「しょうゆラーメン 細麺」780円。かなり時間掛かった感じで登場です。

三条市 らーめん ののや 本店 しょうゆラーメン

全く癖も臭みもない豚骨スープ、美味しいです。魚介系は殆ど感じなかったかな。ガツンとくる感じは皆無なんで、豚骨とか豚臭いのが苦手な人でも平気かな?

万人が安心して食べられるライト豚骨系でしょうか。

丼の大きさからして麺が少なめに見えますが、結構ときちんと量は有りますのでご安心を!

最近はコロナ禍も有って「テイクアウト」用の具付きラーメンや、通販もやっているみたいです!

しっかりファンが根付いている様で繁盛してますね、 ご馳走様でした!😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次