燕市 お食事処 橋本屋 タンメン

燕市 お食事処 橋本屋 タンメン

今日のお昼は燕市の「お食事処 橋本屋」さんでタンメンでした!こちら「橋本屋」さんは以前にも数回来たことが有ってアメブロ時代に記事にでもしているかと思ったら、どうやら2015年頃からブログ始めてからは初めてのようです。

なので今回始めてラーメン類を食べる気がします。ちなみに三条にあった「橋本屋」系と繋がりは有るのかと、三条の橋本屋親族の先輩に聞いた事があったのですが、「全然関係ない」との事でした。(笑)

ちなみに三条市場内に有る橋本屋支店さんは親戚です。おばちゃんが先輩そっくりで行く度にホワホワしますw

まずは入店です。どっちかと言うと「割烹食堂」っぽい盾構えですね。

燕市 お食事処 橋本屋 タンメン

各種メニュー。もう注文は決まっていたので開口一番「タンメンお願いします!」と注文w

それからじっくりメニューを見る。そして写真を撮る!なんか俺キッしょい客ですかね?(爆)

燕市 お食事処 橋本屋 タンメン

メニュー多いです!夜は「飲み」にも対応してますね、その証拠にボトルが沢山入ってました。(笑)

定食類も充実!つうかこっちの方が本領発揮!って感じのお店ですよね。

燕市 お食事処 橋本屋 タンメン

メチャクチャ目移りしちゃうし、「また来よう」って気にもなりますよね♪

ただ、ちっと全体的にセレブな価格帯な気がしないでもないですが、まあそういうことなんでしょう。実際に近所の会社関係の方々が接待にも使っている感じでしたし。

壮行している内に「タンメン」900円の登場です!

燕市 お食事処 橋本屋 タンメン

タンメン 900円。

けっこうなボリューム!野菜たっぷりです。スープはたっぷりの野菜から出た自然なコクがとっても優しい味わい。炒め油がコッテリさを加えますが基本あっさりな味付けで、いかにも「町の食堂のタンメン」って感じ。

燕市 お食事処 橋本屋 タンメン

何度も言うけど本当に野菜たっぷりです!主に白菜。野菜がたっぷり食べたくてタンメンの美味しいお店を求めて来たので嬉しかったです。

麺は角の効いたストレート麺で、なんかパスタっぽい面白い麺でした。この麺はちと面白いですね、メニューに合った「醤油焼きそば」を頼んでみたい。この麺を醤油味で焼きそばにしたら相当うまいと思います、試しに再訪したいと思いました!

帰り際に改めてこんな看板を発見!(最初に気づけよ間抜けwww)

メチャそそる日替わりランチ!!

ここで思い出してしまった、「大盛りユキヒロック」さんの橋本屋さんの記事を。

そっかぁああ!こちらのお店では「日替わりランチ」が最強だったのかぁあああ!!

また一つ再訪の理由が増えましたね!(笑) 

また必ず来たいと思います!美味しかったです、ご馳走様でした!

住所 新潟県燕市八王寺大割695 
TEL 0256-62-5757
営業時間 11時~14時、17時~23時30分LO※金・土曜は11時~朝4時、日曜・祝日は11時~23時30分LO
定休日 月曜(祝日の場合営業、翌日休み) 
席数 60席
駐車場 50台

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次