三条市 大黒亭 松屋小路店 限定 冷やし麻辣

三条市 大黒亭 松屋小路店 限定 冷やし麻辣
三条市 大黒亭 松屋小路店 限定 冷やし麻辣

今日のお昼は何処にしようか悩んでいたら、大黒亭 松屋小路店さんがお店のTwitterでこんなツイートしてたので、丁度開店時間に近くを通ったので早速行って来ました!

開店時間と同時に入店したんだが、既に先客が3名様。相変わらずの人気店ですね!

こちらのお店、建て替え前は現店舗の真ん前に旧店舗が有ったのですが、このメニューが入った額とメニュー札の半分くらいは旧店舗からそのまま使われていますね。年季が入っていて旧店舗での歴史が忍ばれます。

入店と同時に厨房に顔を出して「冷やし麻辣を大盛りでお願いします」とオーダー。温かい「麻辣湯麺」は前回食べて美味しいのを確認済み。それの冷やしバージョンだから「冷やし担々麺」に近い感じなのかな?

こちらは卓上メニューです。

三条市 大黒亭 松屋小路店 限定 冷やし麻辣

「まぜこぜそば」が何なのか、今回も聞くのを忘れてしまった・・・(笑)

かゆい所に手が届く、お得なセットメニューやハーフメニューたちも充実してます。

しばらくしてから「冷やし麻辣」の大盛りが登場です!

三条市 大黒亭 松屋小路店 限定 冷やし麻辣
期間限定のお試し価格 850円+大盛り100円で950円。

細切りのキクラゲに胡瓜にもやし、甜麺醤ベースと思われる甘辛くピリッとした挽肉とナッツの濃厚な餡がキンキンに冷たい麺の上に乗って出て来ました。

三条市 大黒亭 松屋小路店 限定 冷やし麻辣

温かい「麻辣湯麺」とは違って辛さは選べないとのこと。「良くかき混ぜてからお召し上がり下さい」との事で、上と下とひっくり返して混ぜ合わせてから頂きます!

三条市 大黒亭 松屋小路店 限定 冷やし麻辣

一口食べると、キンキンに冷やし締められた麺は最初固めに感じましたが逆にその食感が堪りません。一口ふた口と食べるとズキュン!と来ました。

辛さが来たんじゃないんです、美味過ぎて「ズキュン!」と来ました!「なにこれ?美味い!」状態です!辛さは少しずつ蓄積されていく感じであまり気になりません、夢中で食べ進んで行き、大盛りで頼んだというのに「もうじき無くなっちゃう、ああ美味い!」と食べ終わってしまいました。

夢中で気が付かなかったけど、食べ終わる頃には口の中がヒリヒリ。(笑) 程良い辛さです!

帰りのお勘定時についつい「めちゃくちゃ美味しかったですよお!」って言っちゃいました。

感想をツイートしたらお店からリプ頂いたので、「レギュラー化をお願いします!」って頼んでみましたら「頑張ります!」とのお返事頂きました。(笑)

今はお試し期間で5食限定、850円での提供ですがレギュラー化すれば900円での提供になるようです。900円だとちと高い気もするかなあ・・・でもその価値は有る美味しさだと思います!😊

自分の中では某有名チェーン店の「冷やし担々麺」を凌駕したと言っても過言ではない美味しさでした!ご馳走様でした!!😆

住所新潟県三条市本町3-7-14 
TEL0256-32-2728
営業時間11時20分~20時(19時45分LO)
定休日水曜(祝日の場合は翌日)
席数28席
駐車場30台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です