三条市 大黒亭松屋小路店 麻辣湯麺

三条市 大黒亭松屋小路店 麻辣湯麺

今日は久しぶりに「大黒亭松屋小路店」さんへ。最近お店のTwitterで知ったメニューが気になってやって来ました。

「麻辣湯麺」(まーらーたんめん」だそうです!

最初からこれが目当てだったので、店に入るなりすぐに注文しました。Twitterで知ったのですが、店内には壁にポップが貼ってあるだけで良く見ないと気づかないかもしれません。

往来のメニューたち。

あらっ!いま良く見たらメニュー表の一番下にもしっかりと「麻辣湯麺」と書いて有りました!「まぜこぜそば」ってなんだろう・・・?

セットもの。

麻辣湯麺850円(辛さ控えめ)の登場です。

三条市 大黒亭松屋小路店 麻辣湯麺

もっと赤いと思っていたんだけど、そうでもないです。「辛さ控えめ」にしたせいか?

三条市 大黒亭松屋小路店 麻辣湯麺

辛さが3倍まで選べますが、辛いの苦手なおいらは「辛さ控えめ」で。スープは甘辛い感じですかね?コクも有って美味いとは思います。辛さはたしかに控えめなんですが、ピリッと効いた山椒のせいか、徐々に汗が出まくって来ます。

これはヤバウマ辛い!(笑)

麺は専用の麺なのか?細麺ストレートでプツッとした噛み心地。これは今までの大黒亭さんには無かった味とフィーリングです!若旦那、良い修行して来たんですね!昔はお店の隅っこで宿題をやっていた小学生がねえ、俺も年を取るわけですわ!(笑)

開店と同時に後からお客さんが大勢来て、元々人気店だったのが更に人気が出たようです!

テイクアウトにも力を入れているようで、テイクアウトでしか味わえないメニューも沢山あるみたいです!

このコロナ禍で外食が怖くて、って方は利用してみても良いですね!若旦那頑張ってます!

美味しかったですよ、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県三条市本町3-7-14 
TEL0256-32-2728
営業時間11時20分~20時(19時45分LO)
定休日水曜(祝日の場合は翌日)
席数28席
駐車場30台