長岡市与板 志保の里荘

長岡市与板 志保の里荘
長岡市与板 志保の里荘

長岡市与板に有る志保の里荘」(しおのりそう)に行って来ました!

天然温泉なのに自宅からそんなに遠くないし、掃除も行き届いていて綺麗なので最近少しお気に入りです。

近い所に「越乃湯旅館」さんが有るのですが、少ししょっぱい泉質はほぼ同じ感じですね。

この日は駐車場がガラガラで、「日曜日なのに、もしかして休館日?」と思った程空いてました。建物の前の駐車スペースもガラガラですんなり停められました。

幸いちゃんと営業してました。この時点で「もしかして今日は貸切状態!?」と少し心が踊ったのは内緒ですw

受付で大人一人500円を払って入場します。いつ来ても掃除が行き届いていて清潔感が有って良いですね!

長岡市与板 志保の里荘

受付の脇の通路を進むと、突き当りを左に曲がるとお風呂の入り口が在ります。

長岡市与板 志保の里荘

曜日によって男湯と女湯が入れ替わるようです。過去に2回来た時は右側が男湯でしたが、今日は左側の方が男湯になっていました。さてさていよいよ入ってみます。

やったあ!貸切状態です!!

脱衣場も誰も居ません!これは今日はのびのびと入れるぞ~!!

長岡市与板 志保の里荘

空いている事は有りますし、最終的に貸し切り状態になった事はありますが、今回みたいに最初っから誰も居ないのは初めてですね~!😆

長岡市与板 志保の里荘

実にのんびりゆっくりと、贅沢に温泉を満喫させていただきました~!😆

この日はあまり人が来ていなかったせいか?いつにも増してお湯が熱かったです、もう最高!

長岡市与板 志保の里荘
最初から最後まで貸切状態!

帰って来てから検索してみたら、どうやら「まん延防止等重点措置」の適用期間が延長された為、3月6日まで「二時間以上の滞在」と「飲食・飲酒」は禁止なのだそうです。

それで誰も居なかったんですね、まあ出る時に入れ替わりに一家族入ってきまして、そちらのおじいさんが「こんな日も有るんだねえ。もったいないなあ。」なんて話しかけて来まして。

「貸切状態を楽しんで下さい!」なんて言いながら出てきました。

湯上がりにはこれ!(笑)

そして湯がりには「いちごオレ」!

家から25分くらいの距離でしか無いのでお酒は帰宅してから飲みました!(笑)

いい湯でした!😊

住所新潟県長岡市与板町本与板2380-1 
TEL0258-72-4649
営業時間9時~19時(1・2月は~17時)、露天風呂は7~9月のみ
定休日月曜(祝日の場合は営業)、12/31~1/2
料金大人500円、小中学生200円、市内在住の70歳以上300円
駐車場60台