新潟市東区 らーめん幸

新潟市東区 らーめん幸 あご醤油鶏ワンタン麺

この日は休日にしては早起きしまして、サンダルつっかけて新津の某マニアックな温泉に開店時間を狙って特攻かけたんだが、開店前から押し寄せていたという常連のお爺ちゃま達の団体を見て撤退w やっぱり年寄りは朝早いです、ラーメン屋の開店とは訳が違いました。

「さて、どうすっかな。朝飯食ってねーし」と朝風呂に振られて考えて、以前から気になっていた朝ラーメンもやっているこちらにお邪魔しました!

券売機制で、お冷とかもセルフサービスです。その分、メチャクチャ単価が安いと思いました。良いお店の予感。

新潟市東区 らーめん幸 あご醤油鶏ワンタン麺

休日の朝の8時半頃だけあってお客さんも自分以外には居たり居なかったりと、チラホラな感じ。朝からバイト?の可愛い女の子が頑張っていました。←いらない情報ですかねw

「あご醤油鶏ワンタン麺」を注文です。800円とか安くないですか!?

改めてメニューを見るけど安いし個人的にツボるメニューばっかり!

新潟市東区 らーめん幸 あご醤油鶏ワンタン麺

ニャンコや動物の絵がたくさん有るけど、店主さんは動物好きなのかな。絶対に良い人!😆

メニューを見ながら「あちゃー、細麺とか選べたのか。細麺で頼めば良かったなあ。」なんて思って居たら速攻で到着。提供はかなり早いです!

新潟市東区 らーめん幸 あご醤油鶏ワンタン麺

スープを一口、これは美味い!昔ながらのあっさり感や懐かしさも感じる日本人だったらキュン、と来る味で年寄りから若者まで美味しいと思える設定だと思いました。

あっさりキュン、だけどコクの奥行きも適度な脂感もコンプリートしてます、素晴らしい!

新潟市東区 らーめん幸 あご醤油鶏ワンタン麺

これは美味しかったな~、ワンタンも美味しかったけどスープが本当に美味しい。和出汁の効いたラーメンは沢山有るけど、こちらはレベルが高いと思います。個人的に全国的な有名店になってもおかしくない味だと思いました。

麺は細麺が選べると有ったのだけど、黙っていて出てきたこれが太麺なの?細麺はもっと細いの?

その辺は謎ですが、しっかりパツンとして小麦の香りもするメチャクチャ美味しい麺でした、このお店は近くにあったら絶対に通いたい!!😊

遠いけどチャンスを伺ってまた行きたい数少ないお店の一つに入りました、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県新潟市東区柳ヶ丘5-19 
TEL025-383-6998
営業時間8時~14時30分LO、17時~19時30分LO
定休日木曜
席数36席
駐車場14台