魚沼市小出 らーめん いちぶ 背脂らーめん

魚沼市小出 らーめん いちぶ 背脂らーめん

今日のお昼は魚沼市は小出に有る「らーめん いちぶ」さんに行って来ました!

愛犬「リン」のおやつが底を尽きそうだったので、柏崎経由の魚沼入りです。

用事を済ました後は、魚沼地方のラーメン屋さんを久しぶりに攻めてみたかったのと、ずっと振られ続けていた温泉に行ってみたかったので柏崎から魚沼入りです。

お風呂に入る前に、まずは腹拵えしないと。

旧小出町周辺の「らーめん いちぶ」さんってお店が気になったので、こちらを目指しました。

11時半頃に着いたんですが、それほど混雑はして無くて地元のお客さんがチラホラと訪れる感じ。ネットの口コミやツイートで「美味しい」との事だったので来てみました。

お店に入ると直ぐに券売機がありました。オススメされていた「背脂らーめん」にしてみます。

魚沼市小出 らーめん いちぶ 背脂らーめん

席について食券を渡します、店員さんは若くて元気な男性で構成されてました、接客も気持ち良く一生懸命で、それだけで応援したくなります。😊

メニューを見てみますが、昼間だけラーメンメニューの提供で夜営業は定食メニューや一品料理多数の「居酒屋&食堂」になるようで、地域に完全密着した素晴らしいお店の様です!

魚沼市小出 らーめん いちぶ 背脂らーめん

「背脂ラーメン」の登場です。背脂は臭みもないほどに処理されてますが、結構と粒が大きめなのがドサドサと入って来ました。

魚沼市小出 らーめん いちぶ 背脂らーめん

スープは生姜がバッチリ効いていまして、醤油の角がピンと立っているんだけどちゃんとコク深くて美味しいスープです。

魚沼市小出 らーめん いちぶ 背脂らーめん

麺は中太でストレートだけど、スープが強いのでこの麺でピッタリだと思いました。美味しかったです!

営業形態はいわゆる「多毛作営業」って言うやつなんですかね?これは地元の方には嬉しいお店でしょう。

ラーメンもずば抜けて話題になる程では無いかも知れないけど、今時の有名店と充分に肩を並べられるほどの美味しさでは有ると思います。

そしてお店が地域のニーズに応えて飲みにも家族連れでの食事にも対応してるのが素晴らしい。三条も含めて年寄りが多い田舎はこういうお店が有ると凄く嬉しいですよね。

若者の力が嬉しくも頼もしいと思わせる素敵なお店でした!😊

とっても美味しかったです!😆 

住所新潟県魚沼市中原135-3 
TEL025-795-6122
営業時間11時~14時30分、17時~22時(21時30分LO)※土・日曜・祝日は11時~22時(21時30分LO)
定休日火曜
席数22席
駐車場10台