長野県中野市 麺道 夢幻 極鶏そば(塩)

長野県中野市 麺道 夢幻 極鶏そば(塩)

この日は土曜日の休日で、早朝に目を覚まして毎年りんごの買い出しに行っている長野の「成田屋」さんのブログを見たら、今年も大好きな品種のりんご「名月」の収穫が始まったと聞いて、早速跳び起きて長野まで行って来ました!

そしてそして、「また絶対に来るぞ!」と誓っていた中野市の「麺道 夢幻」さんに再訪問です。

朝の八時過ぎに家を出発。

道中、妙高市から長野県に入る県境付近で何気に車のモニターを見ると外気温が8度とかw

この後、最大で6度まで下がりましたからね。何時みぞれが降っても可笑しくない雰囲気で、こりゃ「今年は冬の到来が早いかも」って思ってしまいました。

りんごを買いに行くだけでなく、今回はせっかくなので前回行ってメッチャ美味しかった中野市の「麺道 夢幻」さんのラーメンも目的です。

開店20分前に着いてしまいましたが、他にも開店前からお客さんがやって来ます。かなりの人気店なんですね。開店5分前には開けてくれました。

券売機の写真も撮ったんですがブレが酷かったので不採用w

メニューは過去記事や食べログを参考にしてみて下さいね!

今回は濃厚な「極鶏そば」を塩で、前回来た時にチャーシューがめっちゃ美味しかったので200円追加で「チャーシュートッピング」で頼みました。

出てくるのが早いです!5分も待たないんじゃないかな。

長野県中野市 麺道 夢幻 極鶏そば(塩)

前回食べた「鶏そば」より明らかにポタッとした感じのスープ。

一口飲むと鶏がガーンと来ます。前回食べた「鶏そば」みたいに「柚子」は入って来ないのかな。入ってきた方が良い気がするけど。

それでも相変わらず美味いです。麺は見た目よりずっと量が有ってボリュームも充分。チャーシューが相変わらず美味しい~!

長野県中野市 麺道 夢幻 極鶏そば(塩)

美味しかったけど、個人的には前回食べたあっさり?の方が好きですね。歳のせいだな、濃厚なやつより淡麗な方が好みになって来たようですw

濃厚なのは「つけ麺」とかが良さそう。次回来たらあっさりの「醤油」の方を頼んでみたいと思いました、とっても美味しかったです!😆

ご馳走様でした!😊

住所〒383-0015
中野市吉田84-1地図
電話番号0269-38-0835
営業時間11時30分~15時(14時30LO)、17時30分~21時(20時30分LO)
定休日火曜、不定休あり
駐車場あり (13台)
席数37 席

その後はいつものリンゴ屋さんに寄って・・・

目当てのリンゴを購入しましたが、まだ時期が早過ぎて贈答用の高いやつしか無くて少量しか買えませんでしたw

まあ、また再来週辺りに張り切って行ってくるので無問題です!取り敢えずは走りの味覚を楽しむ事にします。

あっという間に晩秋が来て冬が来るぞ!良い季節です。😊