麺道 三番目の娘

麺道 三番目の娘
麺道 三番目の娘

三条市の荒町に出来た「麺道 三番目の娘」さんに行って来ました!店名が中々シュールではありますが、「ぜんていグループ」のお店です。

場所は今まで「定食屋虎太郎」だったのですが人手不足を理由に閉店、ラーメン屋さんとして再スタートを切った次第の様です。

飲食業界は人手不足の問題や食材の高騰と受難の時代ですが頑張って欲しいと思います。「これ以上どう頑張れってんだよ!」って怒られそうですが・・・我々が頑張って稼いで食べて応援するしか無いですね!

さて、今月の16日にオープンしたての「麺道 三番目の娘」さん。店名にどんな思いが込められているのか分かりませんが、なんと11時から夜の8時までの通し営業なのが有り難いですね!

小腹が空いたので夕方のアイドルタイムに行ってみました。券売機制ですが、お店の入り口にも写真入りのメニューが貼ってあって親切です。

「濃厚中華そば」は前評判で「長岡の廣はしとか、石黒に似た感じ」とどこかで見たので、まずは基本の「中華そば」をお願いしました。店員さんも明るく元気で凄く良い感じです!😊

そして席に付き、改めてメニューを見ます。

麺道 三番目の娘
麺道 三番目の娘 メニュー

流石に人気店の流行りを上手く取り入れた感じのメニュー構成だと思いました。

中華そば 850円。

麺道 三番目の娘
麺道 三番目の娘 中華そば

パッと見た目は清水や采ノ芽、先日行ったおか部さんとかの流行りの人気店に寄せている気もします。スープを一口飲むとすごい熱々で良いですね~!そして魚介も感じるスープは万人ウケしそうだけど第一印象が「あっ、美味い!」って感じます。

麺道 三番目の娘

麺も細いながらもシャキッとして噛むとプツン、と切れる今時の美味しい麺です。トロトロのバラロールチャーシューと低温調理されたレアチャーシューが入って来ますが、スープが熱々なのでしばらく放っておくとピンクの部分が消えていくほど熱々です。

やはりラーメンは熱々じゃなければ!😆

最後の方は独特の甘みが蓄積してきて舌が疲れて来ましたが、美味しいと思いました。通し営業なのも嬉しいし、今度は「濃厚つけ麺」や「白醤油そば」も試してみたいですね。

美味しかったです、ご馳走様でした!😊

住所 新潟県三条市荒町2丁目391−1
TEL0256-47-1569
営業時間
AM 11時~PM8時
定休日火曜日
駐車場20台