大黒亭 松屋小路店 冷やし麻辣

大黒亭松屋小路店 冷やし麻辣
大黒亭松屋小路店 冷やし麻辣

今年も大黒亭松屋小路店さんの夏季限定メニュー、「冷やし麻辣」が始まったのでさっそく行って来ました!

去年の夏に誕生したメニューでして、昨年は一日5食限定での提供でしたが今年からは夏季限定レギュラーメニューとしての登場です。

この日は肌寒かったので、カレーそばかチャーハンやカツ丼とのセットメニューに心が揺らぎます。

大黒亭松屋小路店 メニュー

お得なセットメニューも多数有り、ホント悩んでしまいます。

大黒亭松屋小路店 セットメニュー

しかしそこは初志貫徹!「冷やし麻辣」を「辛さ控えめ」で注文です。

大黒亭松屋小路店 冷やし麻辣

暫らくした後、登場です。今年もこの「冷やし麻辣」が食べられる季節になったんですねえ。

去年初めて食べた時は結構と衝撃的な美味しさでしたから。

大黒亭松屋小路店 冷やし麻辣
大黒亭松屋小路店 冷やし麻辣

去年は辛さが2倍とか3倍とか鬼辛とか注文出来ましたが、今年は改良に改良を重ねたという自家製ラー油が付いて来まして、これで香りとコクと辛さを自分好みにチューニングしながら食べられる、という寸法です。

大黒亭松屋小路店 冷やし麻辣

冷水でキンキンにしめられた麺の上にはタップリの甘辛の肉味噌に、キュウリ・もやし・きくらげが乗ってきます。確かもやしの増量とかもお願いすれば出来たような?

それらを全部よ~くかき混ぜながら頂きます。もう美味しくって至福の時間へと突入です!

付いて来た自家製ラー油を少しレンゲに入れて舐めてみると、かなりの辛さと同時に香ばしいコクと花椒の香りが広がります。これをお好みの量加えて味変してみるのがまた楽しいですね。😊

これから夏本番となり、暑ければ暑い日ほどこのメニューは絶品となるでしょう!暑い日にはキンキンに冷えた麺とボリューム有る肉味噌と自分好みに辛さをチューン出来る「冷やし麻辣」は絶対にスタミナ満点でたまらない筈ですね!😆

今日もとっても美味しかったです、ご馳走さまでした!!

住所新潟県三条市本町3-7-14 
TEL0256-32-2728
営業時間11時20分~20時(19時45分LO)
定休日水曜(祝日の場合は翌日)
席数28席
駐車場30台