出湯温泉 華報寺共同浴場

出湯温泉 華報寺共同浴場
出湯温泉 華報寺共同浴場

新発田や豊栄方面に行ったら絶対に立ち寄りたいのが月岡温泉や五頭温泉ルート!今回は「出湯温泉 華報寺共同浴場」にお邪魔しました!

新発田市の五十公野から安田へ抜けるR290号線は正に温泉銀座ですね!それも月岡温泉と出湯や村杉は泉質が全然違って面白いです。

月岡温泉はエメラルドグリーンで硫黄臭い、いかにもなお湯が特徴。咲花温泉と酷使してます(咲花の方が濃いかも?)。五泉方面に抜ける際は咲花温泉に寄るのも乙ですね!😊

この日は昨日の記事の続き、豊栄の円来さんへ行った帰りに寄りました。円来さん美味しかったな~🤤

まあ円来さんの後はわくわくファーム豊栄に有る清水商店さんでぽっぽ焼きを買ったり、近くのメリーズさんでパンも買ったんですが。(笑)

このR290号線は実に風光明媚でして好きな道路の一つです。バイクで走ってもとても気持ちがいい。関川村~胎内の辺りなんてホント大好き。

この日は月岡温泉に寄るつもりだったんですが、かなり人の数が多そうだったのでパスして、こちらの「出湯温泉 華報寺共同浴場」に来ました。

出湯温泉 華報寺共同浴場
お寺の境内内に有ります。

出湯温泉の一番奥の「華報寺」というお寺の境内内に有ります!もう少し手前にもう一件、出湯温泉共同浴場が有りますが、お値段は同じ250円。こちらの方が新しくて綺麗ですし、お湯の温度も少し高いらしいです。(地元の方の話です)

出湯温泉 華報寺共同浴場

ですが、おいらはこちらの方が趣が有って好きですし、これからの暑い時期はこのいつまでも入っていられそうなぬる湯がクセになるので大好きですね。

こちらは下の方の共同浴場と違って、シャンプーや石鹸、タオルまで売ってますので手ぶらでも平気!今度記念にタオルだけでも買ってこようかな。(笑)

混雑はしないけど、お客さんは絶えないので常に誰か入って来るので貸切状態になれた事は無く、浴室の写真は撮れた事がありませんが、なんと公式HPが有ったので、こちらを参考になさって下さい。

ちなみにこんなに混んでませんし、キレイではありませんw

だけど、とってもいい湯で大好きな温泉の一つ。これからもずーっと有り続けて欲しいと思います!ぬる湯だけどしっかり体の芯から温まり、ストレスも洗い流してくれる良い湯でした!😆

住所新潟県阿賀野市出湯794
TEL0250-62-3615
料金大人 250円、子供(小学生以下)150円、幼児 50円
営業時間6:00~18:30
定休日無休