この日のお昼は「雪龍」さんの「みそチャーシュー」でした!
おいらの食べ歩きの原点、つうか味の基準は「雪龍」さんを始めとする古くから有る三条の街中華のお店や食堂だったりするので、当然定期的に無性に食べたくなるのです!
久々だと思っていたら、たったの10日振りでした(笑)。
まあ、そのくらい自分にとっては身近で愛おしいお店なんだ、って訳ですw
本日は入店するなり「みそチャーシュー下さい!」ってお願いしました。メニューには無いけど、どのラーメンでもチャーシューを乗せるくらいの事は頼めばしてくれます。ちなみにお値段は850円でした。僅か150円増しですね!
みそチャーシュー 850円。
スープの味は修行先の「龍昇園」ゆずりの白味噌ベースなんですが、探究心が深い店主さんは時々こっそりと味を変化させているのが面白いです。
「いろいろいんぷ。」のひげ兄さんも指摘してますが、少し前まで「ちと胡麻みそっぽい?」感じに変化していたのですが、今回は元に戻ってました!それも修行先の味により寄せた感じで。(笑)
お客を飽きさせない様に、見えない所で色々と今も味の模索と進化を諦めない店主さん。滅茶苦茶素敵だと思いました!「美味しさの向こう側」を目指し、今も走り続ける姿には感動すら覚えます!😆
まさに地平線を走る銀馬の様。The Horizontal Grays!
今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😊
住所 | 新潟県三条市西大崎3-14-3 |
---|---|
TEL | 0256-38-6644 |
営業時間 | 11時~14時30分、17時~21時 |
定休日 | 火曜 |
席数 | 30席 |
駐車場 | 店の裏に7台 |
コメント