三条市 雪龍 みそチャーシュー

三条市 雪龍 みそチャーシュー
三条市 雪龍 みそチャーシュー

この日のお昼は「雪龍」さんの「みそチャーシュー」でした!

おいらの食べ歩きの原点、つうか味の基準は「雪龍」さんを始めとする古くから有る三条の街中華のお店や食堂だったりするので、当然定期的に無性に食べたくなるのです!

久々だと思っていたら、たったの10日振りでした(笑)。

まあ、そのくらい自分にとっては身近で愛おしいお店なんだ、って訳ですw

三条市 雪龍 かに玉ラーメン
雪龍 メニュー

本日は入店するなり「みそチャーシュー下さい!」ってお願いしました。メニューには無いけど、どのラーメンでもチャーシューを乗せるくらいの事は頼めばしてくれます。ちなみにお値段は850円でした。僅か150円増しですね!

みそチャーシュー 850円。

三条市 雪龍 みそチャーシュー

スープの味は修行先の「龍昇園」ゆずりの白味噌ベースなんですが、探究心が深い店主さんは時々こっそりと味を変化させているのが面白いです。

「いろいろいんぷ。」のひげ兄さんも指摘してますが、少し前まで「ちと胡麻みそっぽい?」感じに変化していたのですが、今回は元に戻ってました!それも修行先の味により寄せた感じで。(笑)

三条市 雪龍 みそチャーシュー

お客を飽きさせない様に、見えない所で色々と今も味の模索と進化を諦めない店主さん。滅茶苦茶素敵だと思いました!「美味しさの向こう側」を目指し、今も走り続ける姿には感動すら覚えます!😆

まさに地平線を走る銀馬の様。The Horizontal Grays!

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

住所新潟県三条市西大崎3-14-3 
TEL0256-38-6644
営業時間11時~14時30分、17時~21時 
定休日火曜
席数30席
駐車場店の裏に7台