三条市 雪龍 かに玉ラーメン

三条市 雪龍 かに玉ラーメン
三条市 雪龍 かに玉ラーメン

いつもの三条市の雪龍さんです!この日は未だ食べた事の無かった「かに玉ラーメン」にしてみました!

自分の中では三条市内で宝華さんとツートップの町中華のお店です。

メニューの定期アップ。何を食べても安くて美味いお店で重宝してます。

三条市 雪龍 かに玉ラーメン
雪龍 メニュー

カウンターに座るとそこは特等席。店主さんご夫婦の「あ・うん」の呼吸の仕事っぷりが素晴らしいです。

ご主人が奥さんに対して時々敬語なのも素晴らしいです。弱みでも握られているんでしょうか?(笑)←冗談ですよ~!とっても夫婦仲が良いのです😊

しばらくして「かに玉ラーメン」800円の登場です!

三条市 雪龍 かに玉ラーメン
雪龍 かに玉ラーメン

かに玉はハムやチャーシューの細切れも入っていて「良く焼き」タイプかな?スープが濁らないような工夫なんでしょう。かに玉の蓋の下にはいつものラーメンが隠れています。

丼を覆うかに玉の下はいつものラーメンです。

かに玉を好みのタイミングで箸で切っては食べ、麺をすすり・・・このルーティンがまた楽し。

麺を食べ終わった頃にかに玉を3分の1位残しておいて、スープに浸しながら食べるのも吉!

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

揺らぎ無い安心の美味しさ!やっぱり雪龍さんは最高です♪

食べログ

住所新潟県三条市西大崎3-14-3 
TEL0256-38-6644
営業時間11時~14時30分、17時~21時 
定休日火曜
席数30席
駐車場店の裏に7台