この日のお昼はおなじみの「割烹食堂 福泉」さんで「みそラーメン」だったんだが、記事にしていないだけで「肉炒め定食」や「野菜炒め定食」の日もあったので、一度に記事にしてみました。
ここんちの「みそラーメン」はいかにも食堂のみそラーメンって感じなんだが侮れず、野菜たっぷりで超熱々でこっくりとコクのあるスープが堪らない一品なのですよ!
出て来ても湯気一つ立ちません。こういう時は温いか激熱なのかのどちらかですw
ここんちのはもちろん後者!舐めて掛かると口の中を火傷しますので注意が必要です!
熱々の炒め油が薄っすらと表面をコーティングしており、マグマのような熱さなんです。箸を突っ込んで持ち上げると真夏でも湯気がブワッと立ち上がります。
冷ましながら食べる為に赤ちゃん用の小さいお椀でも貰いたいほど。(笑)
それを必死にフーフー言いながら冷ましながら食べるのが最高に美味いんです!
そして別の日に頼んだ「肉炒め定食」。
少しだけ甘みのある甘じょっぱいタレで炒められたたっぷりの野菜に食べごたえの有る豚肉がゴロゴロと入っていて、ご飯を大盛にしないと絶対におかずが余ってしまいます。
平日のランチタイムは麺類、定食類のご飯は大盛り無料なので是が非でも大盛で頼むべし!!
また別の日には「野菜炒め定食」を頼んだのですが、そちらも野菜たっぷりでご飯は大盛必須!野菜炒め定食は写真を撮るのを忘れてしまいました、すみませんw
メッチャ満足度の高い、おいらのヘビーローテーション店のトップ5に入るお店です!今日も美味しかったです、ご馳走様でした!!😆
住所 | 新潟県三条市一ツ屋敷新田748-1 |
---|---|
TEL | 0256-45-3364 |
営業時間 | 11時30分~15時、17時~22時※日曜・祝日は21時 |
定休日 | 月曜(祝日の場合翌日) |
席数 | 51席 |
駐車場 | 30台 |
コメント