三条市 割烹食堂 福泉 ごま冷やし中華

三条市 割烹食堂 福泉 ごま冷やし中華

毎度おなじみ、「割烹食堂 福泉」さんです。「ごま冷し中華」を食べて来ました。

この日は暑くて「あれが食べたいこれが食べたい」なんて思考が停止状態。「なんか飯食うのさえ面倒臭えなあ、冷たくてズババっと済ませられる冷やし中華でも食うか。」くらいな食に対してのマイナス思考。こういう日って有りますよね・・・

そんな感じでいつもの「福泉」さんに寄ったんですが、入店と同時に「冷やし中華ください!」と言ったら、店員さんに「ごま冷やし中華も有るよ!」と進められ、急にブロガーモード発動。(笑)

三条市 割烹食堂 福泉 ごま冷やし中華
「夏限定メニュー」か!

「何、新メニューなん?」とそれにしてみる。(笑)

これか!😆

しばらく待った後に登場です。「ごま冷し中華」950円。

三条市 割烹食堂 福泉 ごま冷やし中華

福泉さんの「冷やし麺」は「ざるそば」とかでもそうだけど、「熱いものは熱く」「ひゃっこいのはとことんひゃっこく」出てくるので、冷やし中華なんて歯に染みそうな程に冷たくしてくれます!😆

それが最高に美味くて嬉しい!お金を取る飲食店として当たり前の事をちゃんとしてくれるお店なのです!最近は雑なお店が増えているので嬉しいお店なのです。😊

具に「くらげ」が入っているのも「個人的に」ポイント高しw (くらげ好きなんですw)

ただ、デフォの「冷やし中華」が甘酸っぱい例の在り来りな一品なので、この新メニューはねっとりとしたごまダレで担々麺や「棒々鶏」のタレっぽい味付けを期待したのだが、なんか在り来りな甘酸っぱいタレにすり胡麻を入れただけのモノで少しがっかり。(充分に美味しかったですが)

美味しかったけど、「甘酸っぱい冷やし中華が嫌い」な人の為に差別化したメニューで有って欲しかったかなあ。何時ものように「さすが福泉さん!」みたいな。

「冷やし中華」の世界にも革命が訪れて、色々と楽しい冷やし中華が一年を通して食べられる世の中になりますように。なんでならないのかね?(問題提起w)

山形や栃尾みたいに「冷やしラーメン」を出すお店がもっと三条市内にも出来ないかな、なんて思ってしまった、超蒸し暑い一日でした。

何だかんだ言っても美味しかったです!ご馳走様でした!😊

住所新潟県三条市一ツ屋敷新田748-1
TEL0256-45-3364
営業時間11時30分~15時、17時~22時※日曜・祝日は21時
定休日月曜(祝日の場合翌日)
席数51席
駐車場30台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です