らあめん天山 見附店 リニューアル!

らあめん天山 見附店 リニューアル!
らあめん天山 見附市

見附市の人気ラーメン店「らあめん天山 見附店」さんがリューアルしたと聞いて行ってみました!

リニューアルオープンしたという噂は聞いていたのですが、夕方近くに前を通ったら思い出してすかさずピット・インしました。

駐車場もだだっ広くなって、以前の二倍以上の台数は楽に停められるんではないでしょうか。

らあめん天山 駐車場

以前の店舗も駐車場は7~8台は停められたと記憶しておりますが、新店舗は25台は停められるんじゃないでしょうか?余裕のある駐車場で、2㌧や3㌧トラックでも楽々停められますね!

らあめん天山 駐車場

店内も見違えた様に綺麗。以前のお店もかなり年季が入っていましたからね。収容人数自体は以前とあまり変わらないのかな?カウンター席に座ってメニュー拝見。

らあめん天山 見附店 リニューアル!
らあめん天山 見附店メニュー

味噌らあめん(野菜)935円は白味噌と赤味噌を太麺か細麺で選べます。黙っているとデフォの太麺で出てきます。おいらは赤味噌を太麺で頼みました。

おつまみ類も相変わらず充実しております。

ほどほどな時間で登場です!

考えてみたら赤味噌野菜は初めて頼んだかもしれません。なんだか懐かしい、見た事が有るようなどこか懐かしいビジュアルです。

らあめん天山 見附店
赤味噌ラーメン野菜

そうです!「どさん子」ですね!そう言えばまだおいらが18歳くらいの37年位も前かな?見附市内に人気のある「どさん子」無かったっけ?

国道から市内方面に入って少し走ったところの右手に有ったと思っていたんだけど、何十年も前に「あのどさん子は辞めちゃったのか?」なんて思ってましたが・・・

らあめん天山 見附店

スープを飲み、太麺をすすって「もしかしてあの時のどさん子は辞めたんじゃなくて店名変更してたのでは?」と確信に近い思いが強く頭をもたげて来ました!!確か場所もこの辺だったかも?

天山さんの社長さんは確かおいらより数年年上のはずで、それも中之島の「悟空館」の息子さんだと聞いた事が有ります。

なんか時間軸的につながる気がするんですよね。見附市は今でこそ仕事でもちょくちょく行きますが、18歳くらいの頃は見附市とかって殆ど行った事が無かったので、その後がわからなかったのです。

ずっと「たしかあの辺に美味しいどさん子が有った気がするんだよな~、昔「碧空麺舗(あおぞらめんぽ)」だった所もどさん子だったけど・・・」なんて思っていた事を思い出してしまいました。

もしかして「あのどさん子」悟空館のお父さんがやっていて、息子さんがどさん子だった場所「天山」を初めたんでしょうか?

う~ん、誰か知っている方が居たら教えて下さい!(笑)

ラーメンは勿論美味しかったです!量が多くてかなり食べごたえが有りました!😆

ご馳走様でした!😊

住所新潟県見附市市野坪町64
TEL0258-62-1559
営業時間11時~24時(日曜は21時まで)
定休日月曜
席数49席(今もそのくらい?それ以上?)
駐車場25台くらい