クボラボ トリュフ香る塩そば

クボラボ トリュフ香る塩そば
燕市 クボラボ

燕市の人気店、「KUBO LABO」(クボラボ)さんに行って来ました!

今日は「トリュフ香る塩そば」が目的です!すっかり人気店で週末はメチャ混みのクボラボさんですが、何度も行った割には「限定麺」ばかり食べていて、レギュラーメニューは未だ「手揉み中華」しか食べてない事に気づいたものでw

仕事中につき車が3トントラックとデカイ車ですので平日は遠慮していたんですが、この日は一台分、すんなり停められる様になっていて感謝感激!開店10分前の到着で一番乗りでした。さすがに平日は空いていて狙い目ですね。

クボラボ トリュフ香る塩そば
燕市 クボラボ

余裕のポールポジションでした!つうか開店して席についてラーメンが出てくるまでずっとおいらだけ状態。こんな時も有るんですね~! まあ、その後は続々とお客さんがやって来ていたので、この日はたまたま良いタイミングだったんだと思います😊

この日の限定麺。

本日の限定メニュー

「味噌そば」の麺はデフォだと手揉み麺なので、個人的に「次回来たら細麺」で頼んでみたかったので心が揺らぎ、「坦々まぜそば」でも更に動揺したけどw、初志貫徹で・・・

「トリュフ香る塩そば」にしました!そして家族用にチーズケーキを4つテイクアウト。

クボラボ トリュフ香る塩そば
レギュラーメニュー

奇跡に近い状態だけど、ラーメンが出てくるまでおいら一人状況でした。なので直ぐに到着しました!「トリュフ香る塩そば」900円。

クボラボ トリュフ香る塩そば
トリュフ香る塩そば

スープを一口飲みますが、美味いとしか言えません。たぶん魚介系や動物系が合わさった複雑なスープに香味油が浮いたタイプで、おそらくこの香味油にトリュフの香りが移っているんでしょうが、ぶっちゃけトリュフを食ったことが有りませんので分かりません!(笑)

トリュフ香る塩そば

バターと貝出汁が入り混じったような香りが「それ」なんですかね? それにしてもこの麺がホント美味い。全粒粉の腰パンパンでプッツンとした歯ざわりが堪らないです!

麺の良さとスープの良さ、具を一つとっても全てが絶妙なバランスで仕上げられた一杯は至高だと思います、個人的には巻の某店よりもKUBO LABOさんの方が遥かに好きですね!

お客さんの待たせ方とか、お客さん本意な姿勢だし店員さんの対応がSNSでのやり取りでハートフルで素敵なんです。😊

今日もとっても美味しかったです!ご馳走様でした!!😆

家族の為に4つテイクアウトしたチーズケーキも相変わらずメッチャ美味しかったです!!😆

KUBO LABO Twitter

住所新潟県燕市水道町4-7-12 
TEL0256-64-8035
営業時間11時~14時30分/17時~21時 
定休日木曜日。月1~2回不定休有り
席数20席
駐車場14台