燕市 KUBO LABO 手揉み中華そば

燕市 KUBO LABO 手揉み中華そば

この日のお昼は燕市の「KUBO LABO」さんへ。前回行ってとても美味しかったので再びやって来ました!

先日の土曜日にも開店5分前くらいに行ったのですが既に駐車場が満車。あまりの人気ぶりにド肝を抜かれたので、平日に来てみました。10分前に来たら二番手でした。平日は比較的空いているかな?

(・・・と思ったら開店して10分も経つ頃にはほぼ店内は満員に近い状態。やっぱり早めの訪問か時間をずらすのが良さそうです)

開店前でもお店の外に名前を書く紙が置いてあるので、名前と人数と車のナンバーを書いて店員さんにメニューを貰って車の中で待機。開店3分前位にメニューを聞きに来てくれます。

燕市 KUBO LABO 手揉み中華そば

「手揉み中華そば」800円と、本日限定メニューの「ミニ麻婆丼」200円を頼みました。

燕市 KUBO LABO 手揉み中華そば

丁寧な仕事ぶりを拝見している内に、程なくして登場です。

「手揉み中華そば」800円。レアチャーシュー2枚に鶏むね肉のチャーシューが一枚乗ってきます。しっとりとしてとっても美味しいチャーシューです。

燕市 KUBO LABO 手揉み中華そば

前回来た時も思いましたが、こちらのお店は「卓上調味料」の類は一切置いてないんですね。胡椒すら置いてありません、割り箸と爪楊枝のみ。

自信の現れなんでしょうが、個人的には胡椒を振ったものも食べてみたい所です。

スープ美味いです!あっつ熱であっさりでは在るんだけどじんわりと口の中に広がる滋味深いコクが有ります。

麺の食感もモチモチぴろん、として啜るのが楽しくなります。

細麺仕様の「中華そば」も在るんだけど、このスープなら細麺でも食べてみたくなりますね!

そして限定メニューの「ミニ麻婆丼」。

「中華な麻婆」かと思って一口パクっと行ったら、良い意味で裏切られましたw

魚介がガッツリと効いた「和な麻婆」でした!こう来るとは夢にも思っていませんでしたが、美味しいので全然OK!

行く度に色んな味を楽しめて、これは通いたくなる訳です!😆

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

KUBO LABO Twitter

住所新潟県燕市水道町4-7-12 
TEL0256-64-8035
営業時間11時~14時30分/17時~21時 
定休日木曜日。月1~2回不定休有り
席数20席
駐車場14台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です