燕市 KUBO LABO 魚介そば チャーシュートッピング

燕市 KUBO LABO 魚介そば チャーシュートッピング

今年の6月に燕市水道町にオープンした「KUBO LABO」(クボ・ラボ)さんに行って来ました。ずっと気にはなっていたんですがオープン直後から大人気店のようで、常に混んで居るらしく近いのにハードル高し。(笑)

混んでいるお店とか行列が苦手なおいらは中々近寄りがたかったんですが、昨日の「あべ食堂」で「待つ」事の感覚が麻痺している内に行って来ました。(笑)

我が家からは車で12分くらいで到着です。駐車場はお店の前に4台位に、裏の駐車場には10台は行けそうですが、入れる場所によってはミニバンや大型車だと狭いので入れるのがキツイかもです。

混んでいる場合は、まずはお店に入って入り口に店員さんが居るのでウェイテイングボードに名前と人数を書きます。車の中で待つ場合は携帯の番号を書けば順番が来たら電話してくれるシステムです。

名前を書いて車の中で待ちます。20分も待った頃に電話で呼ばれました。日曜の一時半近くでこんな感じなので大繁盛店です。😆

お水はセルフだけど、卓上の手が届く所に全て置いてあります。消毒液におしぼりにティッシュに、いたれりつくせりですよ。

燕市 KUBO LABO 魚介そば チャーシュートッピング

初めてなので、何を頼んだら良いかわからないw 無難に「手揉み中華そば」から行こうかとメニューをひっくり返すと、限定メニューが有りました。

燕市 KUBO LABO 魚介そば チャーシュートッピング

有ったら頼んでみたかった「魚介そば」が有ったので、それにチャーシュートッピングでお願いしました!900円+200円。

そして我が家の女性陣の為にチーズケーキを4つテイクアウトでお願いしました。(勿論自分の分も含むw)

程なくして登場です、「魚介そば」チャーシュートッピングで1100円。

燕市 KUBO LABO 魚介そば チャーシュートッピング

綺麗な盛りつけでセンスの良さが伺えますね、チャーシューは低温調理のレアチャーシューに鶏むね肉チャーシュー?どちらもしっとりとしていて臭みもなく最高に美味いです!

燕市 KUBO LABO 魚介そば チャーシュートッピング

上に散らされた「かきのもと」(食用菊)は視覚を楽しませるだけでなく、しっかりと味わいにもアクセントを添えてますね。味覚をスッキリさせる効果有り。

穂先メンマはシャキシャキで今まで食べた穂先メンマで一番うまい!ヘタな店行くと歯ざわりがフニャフニャなだけで美味しくないことも珍しくない。

麺も細麺でパツン、と切れる噛みごたえの好きなタイプ。ちょっとこんなレベルの高いお店は県央に中々無かったですね。これは通いたくなる!😆

気がつくとスープも名残惜しむ様に全部飲んでしまいました。(笑)

テイクアウトしたチーズケーキも、夕方食べましたがメッチャ美味い!

ちょっと固めでしっかりした感じなタイプのチーズケーキですが、甘過ぎず濃厚で美味しいです!

少し小さいけど、これで150円だから女子やスイーツ男子は頼まない手はありませんね。

KUBO LABOさん、ぶっちゃけあまり期待はしていなかったんですが想像を遥かに超えて素晴らしく美味しいお店でした!これは並んででも食べたいお店です😆

こんな近い場所にこんな素敵なお店が出来たとか嬉しいですね!

メッチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

住所新潟県燕市水道町4-7-12 
TEL0256-64-8035
営業時間11時~14時30分/17時~21時 
定休日木曜日。月1~2回不定休有り
席数20席
駐車場14台