三条市 麺屋じろ吉 テイクアウト

三条市 麺屋じろ吉 テイクアウト

今日のお昼は昨日柏崎まで出掛けたし、我が家でのんびりしたい。なので家の近くの「麺屋じろ吉」さんに電話を掛けてテイクアウトをお願いしました。前回買ってきた「上海焼きそば」が美味しかったもので、プチハマり状態なもんで。(笑)

取りに行く前に冷蔵庫の中身の補充も兼ねて近所のスーパーで買物をして、子供達の大好きな「豚の角煮」を造りながらゴロゴロしていよう、って算段です。

電話をしてお願いしたら「20分後に出来ます」との事で、そのタイミングで貰いに行き速攻で帰宅。まだ暖かいうちに食べたいもんね!

じろ吉の上海焼きそば。

急いで帰宅します!(笑)

三条市 麺屋じろ吉 テイクアウト

温かい内に皿の上に広げて麺をほぐします。

三条市 麺屋じろ吉 テイクアウト

熱々を食べたい方はここにラップを掛けて少々レンチンすると生き返ります!加熱し過ぎないのがコツ。

ソース味じゃなくて醤油味なので飽きません!飽きないけど量が多いので、2人前頼んだら3人がかりで食べて丁度いいかな。ボリュームあります!これで一人前710円です。

これを食べた後は昼酒でも飲みながら、豚の角煮を作りつつ出川哲朗の充電バイク旅の番組見たり、アマプラで映画見たり。いい休日です!

このコロナ禍でも飲食店さんは生き残りを掛けて色々と企業努力をして頑張ってくれています。国は全くあてにならない史上最悪のポンコツが政権運営しているので、国民同士で知恵と力を合わせて乗り切るしか無いと思います。

感染症対策はきちんとした上で、出来るだけ助け合ってこの困難を乗り越えたいものです、必要以上に怖がらず「だけど」感染症対策はしつつ、大好きなお店を助けるべく出来るだけ利用したいと思います!

麺屋じろ吉フェイスブック

住所新潟県三条市猪子場新田2010-13 
TEL0256-45-7029
営業時間11時~14時30分、17時~21時
定休日月曜
席数40席
駐車場20台

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です