柏崎市 田中屋 お蕎麦屋さんの中華そば

柏崎市 田中屋 お蕎麦屋さんの中華そば

今日は愛犬「りん」の大好物のおやつの「ササミジャーキー」が無くなりそうだったので、柏崎市のいつものお店まで買いに行って来ました!

今回の大雪は懲り懲りしたけど、三条もひどかったけど柏崎市も相当に酷かったようでした。

そんでもって月曜日辺りからまたしても相当に寒くなるとか、もう勘弁してくれよ。。。

さて、用事も済ましてせっかく柏崎まで来たんでなんか美味しいものを食べたいと思ったんですが、以前行って美味しかった「てっぺん」さんに行くかと悩みましたが、

今日は「今風のラーメン」よりも「昔ながらの食堂の美味しいラーメン」が食べたい気分だったので、以前より気になっていた「田中屋」さんに行ってみました。

11時過ぎに到着して、お客は自分ひとりだけ。ただし出前注文の電話がひきりなしに鳴っていて、地元密着型のお店なのが伺われます。

めっちゃ落ち着く店内の雰囲気。メニューを見るとお蕎麦中心で「お蕎麦屋さん」なのが伺えますが、お蕎麦屋さんのカツ丼やラーメンって、実は出汁に拘っているから美味しいんですよね。

もちろん注文は「中華そば」。提供時間は早めでした。

柏崎市 田中屋 お蕎麦屋さんの中華そば
中華そば630円。

あっさりではあるが、香味油も入れているのか?コクのある油も浮いてます。スープがすごいナミナミで麺が泳いでいるような感じが凄く嬉しい!

そのスープも第一印象は生姜が少し効いている?「あったあった、この味!」って感じの懐かしい味なんだけど、そこそこ油も浮いて程よくオイリーでコクも有り、とにかく熱々のスープがたっぷりで最高です!

柏崎市 田中屋 お蕎麦屋さんの中華そば

ほうれん草もシャキシャキの茹で具合で最高!チャーシューなんて厚さが7ミリは有るんじゃないでしょうか?ぶ厚いモモ肉チャーシューが二切れ入っていて食べごたえもたっぷり!

町の食堂を食べ歩いて居て「アタリ」を引いた時のような嬉しさが蘇って来たようでした!

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県柏崎市半田2-5-18
電話番号0257-24-4554
営業時間11:00-14:00 17:00-20:00
水曜日定休
駐車場4台くらい
+6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です