花月食堂 柏崎市 焼定肉盛り

花月食堂 柏崎市 焼定肉盛り

GW最終日は柏崎市の「花月食堂」さんへ「焼定肉盛り」を食べに行って来ました!焼肉定食の肉大盛りの略ですw

当初は別の天丼が美味しそうなお店に行ったんですがGW普通に休んでましたので、どっちにするか候補に挙がっていた花月食堂さんへやって来たわけです。過去に何度も来ているので美味しいのは分ってますからね。

11時20分くらいに着きましたが、店外に二組5名ほどの待ちが。行列覚悟で来たし、天気も良かったので並びます。こちらのお店は健啖家の常連客が多く、お店の方のチームワークも凄いテキパキしているので、お客の回転が凄く速いので多少並んでいても諦めちゃダメです!

花月食堂 柏崎市 焼定肉盛り

案の定、外待ち5分待ったか位で案内されます。一人なのでカウンター席ですがコロナ対策も充分。さっそくメニュー拝見。

花月食堂 柏崎市 焼定肉盛り
花月食堂 メニュー

御飯の量はデフォでどんぶりめしで、かなりの量です。だけど少なめで頼むと170gと普通のご飯茶碗一杯分くらいなので物足りないんだよなあ。少食な方や女性は「少なめ」で頼むと良いと思います。食べられる貴女はガッツリと!(笑)

暫くして出来上がりが近づくと、女将さんが定食の冷奴と漬物と順に出してくれます。追ってスープとご飯が届いたら、間もなく肉が到着するので食べる準備をして下さい!(笑)

焼肉定食 肉盛り(肉だけ大盛り)930円

花月食堂 柏崎市 焼定肉盛り
花月食堂 柏崎市 焼定肉盛り

定食のセットが続々と出てくる中、前回は「ニンニク」で頼んだのだが今回は「タレ多め」で頼もうと思っていたのを忘れていた!まあ、それはまた次回にする事に。

この強火で両面をさっと焼き上げた肩ロース肉が味付けが堪らなくご飯が進む仕様なのです!

焼定肉盛り

相変わらずのボリュームで、半ライスにすれば良かったと後悔する事も少なくないw今日もやっとの事で食べたんだが、隣の青年が何度も手を止めては箸を置き、休みながらも完食していたのが印象的でした。心の中で「お互い頑張ろう!」と励ましていたのは内緒ですw

ここんちはラーメンも食べてみたいんですが、来れば焼肉とご飯も食べたいのでまだ一回も食べた事が無くて、ちと無念。かと言って「いろいろいんぷ。」のひげ兄さんの真似なんて絶対無理だしw

いつか胃袋のコンディションが最高の状態で行って、焼肉単品と半ライスとラーメン頼んでみるか。(笑)

相変わらずメッチャ美味しくてお腹いっぱいになれました!😆

ご馳走様でした!!😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次