柏崎市 花月食堂 焼肉定食 肉盛りニンニク

柏崎市 花月食堂 焼肉定食 肉盛りニンニク

今日のお昼は柏崎市の「花月食堂」さんまで行って来ました!こちらのお店は「焼肉定食」が有名でして、過去にも何度か記事にしている位にお気に入りの有名店なのですが、Twitterのフォロワーさんから「裏メニュー」?が有ると聞いて行って来ました!

それは、「焼肉定食」を「ニンニクでお願いします」と頼むと「飛ぶ」らしい!

柏崎市 花月食堂 焼肉定食 肉盛りニンニク

これは直ぐに確かめに行かないといけないでしょう、ってな訳で先週行ったんですが、もう少しで店に着くという所まで行っておきながら「花月食堂さんは日曜日定休」だったのを思い出し、別のお店に行ったのは内緒w 

そのお店も凄く美味しかったので良かったですが。(笑)

そんな訳で朝起きて歯を磨いてお店の開店時間の11時を目指して出掛けたんですが、寝ぼけていたのか一時間早く家を出てしまい途中で暇を持て余します。やばい、痴呆が始まったのではないのだろうか。

佐渡が良く見えました

海を眺めながらしばし時間を潰したりする。こんな時間も時には大切だよねえ。

やがて「花月食堂」さんに到着するも、花月さんは駐車場が無いのでいつも目の前の図書館「ソフィアセンター」さんのデカイ駐車場を利用させて貰っていたんだけど、この日は近隣で催しが有ったみたいで満員。

なんとか周辺で停められそうな所を見つけて開店と同時に入店できました。それでも先客5名。人気店ですね~!

カウンター席に座り、注文は先週から決まっていたので(爆)、「焼肉定食 肉盛り ニンニクでお願いします」と注文を伝えます。

柏崎市 花月食堂 焼肉定食 肉盛りニンニク

通は「ヤキテイ ニクモリ ニンニク」とか頼むらしいですよ。

後客の「花月ジャンキー」と見られるガタイの良い男性三人組なんて「ヤキテイダブル ニンニクデミッツ」とか頼んでましたし、完璧な中毒患者ですね!(爆)

提供がめっちゃ早いのも花月食堂さんの魅力。「焼定上がりますね~!」ってご飯とお新香とスープ、冷奴が先に届きます。ここから一気に慌ただしくなります!

そして焼肉とご飯が登場で勢揃い!

柏崎市 花月食堂 焼肉定食 肉盛りニンニク

これが 「ヤキテイ ニクモリ ニンニク」 の焼肉だ!!

ぶっちゃけ普段の「肉盛り」と見た目は変わりません。

柏崎市 花月食堂 焼肉定食 肉盛りニンニク

んが!

出てきた瞬間に香り立つ臭いが全然違います!ニンニクの香りが鼻を突き抜けて脳天直撃!脳汁と唾液が出まくり。食欲が掻き立てられるのなんの!

この肉を噛みちぎった瞬間に「動物としての本能」が覚醒しますよ、白米を口いっぱいに頬張りまくり!!

「飛ぶぞ!!」

とは聞いていたけど、正気に戻ったのは肉汁が染みたキャベツを最後に食べている頃でしょうか。

最後に必ず一切れ付いてくるオレンジを口に含み、果汁を吸った所で完璧に正気に戻った感じ。

しめて930円。

930円でトリップ出来ました。

めっちゃ美味しかったです!ご馳走様でした!!😆

住所 新潟県柏崎市東本町1丁目11−14
電話番号 0257-22-4844
営業時間11:00~14:30
17:00~20:00
駐車場無し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です