新潟市南区 餃子専門店 道産子 (どさんこ)

新潟市南区 餃子専門店 道産子 (どさんこ)

今は無き名店、「白どさ」が惜しまれつつも閉店してから一年半から2年近く位ですかね?息子さんが餃子専門店として同じ場所でリスタートして、今や順調に客足を伸ばしているようです。

前回記事にした時から半年以上の時間が経っていますが、実は我が家でも子供達が大絶賛しており、今や定期的に買いに行っては「いつもどうも」と言われるくらいになってます。(笑)

店名は、「道産子」で決定のようですよ?

何時行ってもお父さんと娘さん?と二人で仲良く営業しており、いきなり行くのも準備や段取りも有るだろうしアレなのでいつも行く15分くらい前に電話を掛けてから行くのですが、娘さんが可愛らしい声で電話対応してくれます😊

新潟市南区 餃子専門店 道産子 (どさんこ)

一人前が6個なので、大体いつも5人前か7人前の間で頼みます。熱々の状態で食べたいので自宅で焼くため「生餃子」で注文してますが、「焼いて下さい」って頼めば焼いた状態で渡してくれます。店内飲食は出来ません。

新潟市南区 餃子専門店 道産子 (どさんこ)

生餃子だとこの状態。持って帰って自分で焼けば焼き立てあっつ熱の餃子でビールが飲めます!(笑)餃子の焼き方なんて慣れれば簡単!お店でコツを聞いても良いし、ググればいくらでも上手に焼ける方法が出て来ます

上手に焼けた時の達成感は半端ないですよ♪是非ともお試しあれ!😆

住所新潟県新潟市南区茨曽根2235
電話番号025-375-2908
営業時間
休日
午前11時~午後7時
月曜日定休
駐車場沢山停めれます!
+6

2件のコメント

最高!
ここのを食ってからシュウマイ派から餃子派になりましたw

+1

ウチもこちらの餃子を買って帰ったら家族に大評判で今や定期的に買いに行かされている状態です😵
ボリュームも有るし酒のつまみにもご飯のおかずにも最高ですよね❗️😆

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です