新潟市江南区 RA-MEN OGIKAWA 亀田店

RA-MEN OGIKAWA 亀田店(らーめん おぎかわ 亀田店)

RA-MEN OGIKAWA 亀田店(らーめん おぎかわ 亀田店)に行って来ました

盟友「Uzちゃん」の情報で、「ラーメンオギカワ」さんで数量限定で提供している「豚骨白味噌ラーメン」が今は無き巻町の「古潭」さんをリスペクトしたようなラーメンを出している、と聞いて居ても立っても居られず、嫁を道連れにして早速行って来ました!

着いてみたけど、お店の脇の駐車場は従業員さんの車で一杯で、お客の車は一台停めるのがやっと。おいらの車はそこになんとか停められましたが、既に先客が並んでいます。後客も来るけど皆どこに停めているんだろう?と思いながら三番手に付いて並んでいたら。

皆さん向かいのパチンコ屋さんの駐車場に停めて来ます!良いんですか?何台か分の駐車スペースを月極契約でもしてるんでしょうか?(なんかそうみたい?)

メニューを拝見。

15年位も前にまだ子供が小さかった頃に一回だけ来た事がありましたが、一回閉店したり移転したりしていた時期があったような。うろ覚えですが、またこの場所に戻って来てたんですね。

新潟市江南区 RA-MEN OGIKAWA 亀田店

この味噌ラーメンメニューの一番下の数量限定、「豚骨白みそ750円」ってのがそうみたい。

嫁はデフォのまま、俺はももチャーシューとニンニクとバターをトッピングでお願いしました。あと餃子も。

注文時に「こちらのメニュー、お時間頂きますが宜しいですか?」と聞かれるも目的がこれなので「あっ!構いません!」と答える。

・・・30分も待った辺りで登場です!正直、ここまで待たされるとは思わんかったけど。(笑)

まずは餃子!

続いて嫁が頼んだ「デフォ」の「豚骨白味噌ラーメン」の登場です、これは確かに「古潭」さんを彷彿とさせます♪

新潟市江南区 RA-MEN OGIKAWA 亀田店

こっちはおいらが頼んだチャーシュー増しにバター入りのニンニクトッピングです。

新潟市江南区 RA-MEN OGIKAWA 亀田店

ニンニクは別皿で提供されました。二人で分け合って丁度良いくらい大量ですね。(笑)

一口スープをすすり、「これだよー!」って思いました。「古潭」さんはモモ肉チャーシュートッピングも50円と激安でしたがしっとりとした美味しいチャーシューだったとか、めっちゃ商品の提供が迅速だったとか、やっぱり思い出の味には敵わないかもしれないけど、かなり近い味だと思いました!麺は意外や細麺なのね。

「古潭」さんの最後は想像を絶する連日の大行列で遂に有りつけなかったけど、思い出の味にかなり近い味に大満足でした!県央地区の他のお店もどんどん真似して「古潭リスペクト」を出してくれないかなあ。(笑)

噂通り美味しかったです、ご馳走様でした。

住所新潟県新潟市江南区亀田中島3-1-5 
TEL025-250-5663
営業時間11時~15時、17時~23時(土・日・祝日11時~23時)※スープなくなり次第終了
定休日水曜
席数30席
駐車場10台(向かいのパチンコ屋の駐車場と契約してるっぽい???)

その後は久しぶりに白根市の「白根グレープガーデン」に寄って「いちご狩り」をして来ました!

空いているかと思いきや、駐車場は満車に近い状態!コロナ禍では有っても久しぶりに天気も良かったし、海外や県外からの観光客はおらず近隣の県民で大賑わいでした。だだっ広いし、そんなに密な状況にはまずならない所なので感染対策さえちゃんとしてれば良いのではないでしょうか?

ここに来るといつもそうなんだけど、童心に帰って摘み過ぎて量り売りの会計で顔面蒼白になるまでがデフォw 

しばらく冷蔵庫を開けるたびにいちごをつまみ食いする日々になりますw

白根グレープガーデンHP

+3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です