麺屋ゆゆ多 鶏とハマグリの白醤油

麺屋 ゆゆ多 鶏とハマグリの白醤油
麺屋 ゆゆ多

以前より気になっていた新潟市東区に有る「麺屋 ゆゆ多」さんにお邪魔しました!「鶏とハマグリの白醤油ラーメン」が目的です

この日は嫁さん孝行も兼ねたお出かけでして、近くには初回行ってから大好きになった「らーめん幸」さんが有るのですが、そちらも家族を連れて行ってあげたいと思っている大好きで美味しいお店なので散々悩みましたが、今回はこちらに来ることにしました。

東区は美味しいお店が多過ぎて悩みます!東区に住んでいる方々が羨ましい位に。(笑)

そんな訳で開店5分前に到着です。行列必至でお店の前の駐車場は停められないと思っていたので、駐車場を提携している「居酒屋ウルフ」さんをグーグルナビに入れて行ったんですが、意外やすんなりお店の駐車場に入れられました。(笑)

お店に入って券売機で食券を買おうと試みますが、注意書きに「券売機が不調でお札を受け付けない場合は口頭注文でお受けします」とある通り、お札を受け付けて貰えませんでしたw

麺屋 ゆゆ多 鶏とハマグリの白醤油
「麺屋 ゆゆ多の食券機メニュー」

なので席についてからお店の方がお冷を運んで来てくれるタイミングで注文します。お金もその時に前払いします。今日は嫁さんと二人で「鶏とハマグリの白醤油ラーメン」を注文しました。

麺屋 ゆゆ多 鶏とハマグリの白醤油
麺屋 ゆゆ多 メニュー

厨房を見ると丁寧な仕事ぶりですが、細麺ゆえに早い提供です。

鶏とハマグリの白醤油ラーメン 900円

開店前に行列覚悟で来た割にはすんなり入れたので拍子抜けしたのが本音ですが、店内に入って食べ終わるまでの間にどんどんとお客さんがやって来て、退店時には(開店20分後)には店外待ちのお客さんが出来始めて居ました。

麺屋 ゆゆ多 鶏とハマグリの白醤油
麺屋 ゆゆ多 鶏とハマグリの白醤油

もうね、スープが最高です。どれだけハマグリを使ったらこれだけのハマグリの旨味をスープに移せるんでしょうか?

スープがメッチャ美味い!麺もパッツリとしたすすり具合も歯ざわりも良い美味しい麺です、メンマもサクッとして良い仕事してるし味玉もハマグリも良いですね!

だけど、個人的にはこのチャーシューは1枚で良かったかな。これだけ厚切りで味の濃いチャーシューが2枚は大盤振る舞いですが、もっと薄味でしっとりとした小ぶりのチャーシューが1、2枚も入っていれば充分かな。

・・・生意気な事を言ってスミマセン!そんな個人的な嗜好だの勝手な好みを度外視したとしても、とっても美味しいお店だと思いました!

ホント最近の新潟ってラーメンのレベルが飛躍的に上ってますよね!天才店主の宝庫なんじゃないでしょうか?😊

新潟はラーメンを始めとしたグルメ県としても、燕三条の金属加工産業も有ったり、無限の可能性を持った県じゃないかと思います。海と山の両方に恵まれてるしね!

新潟県は宝の山ですね!とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県新潟市東区大形本町5-4-10 
TELなし
営業時間11時~14時30分
定休日不定休
席数12席
駐車場13台