出雲崎町 心月輪 ブラッスリー カフェ ルポ

出雲崎町 心月輪 ブラッスリー カフェ ルポ

今日は超久しぶりに出雲崎町に有った「志田食堂」さんのラーメンを今も出す、「心月輪 ブラッスリー カフェ ルポ」さんへやって来ました。なんとアメブロ時代の記事から「記事としては」四年半振り。

営業時間の変更などから過去に振られた事もありました。そしてこの日も11時半を少し回った頃に着いたのですが、そうだった!コロナ禍で営業時間が変更になっていたのでした。少し前にもそれで振られて居たのを思い出しました。

出雲崎町 心月輪 ブラッスリー カフェ ルポ

しょうがないので、暫く待つことにします。

「良寛記念館」でも覗こうと思ったけど入場料をケチって断念。(笑)

無料の観光地図の立て看板を見てやり過ごす。

お店のお姉さんが出て来て、のぼりを立て「CLOSED」の看板を引っ込めて玄関が空いたので、少し間を置いて入店。念の為に「もう良かったですか?」と聞くと、「12時に開店しますから、席に座って少し待っていて下さい!」とキツイ口調で言われてしまった。(笑)

なんかちょっと昔と雰囲気違うなあ。と思いながら時計を見たら「11時58分」。フライング気味だった俺も悪いけど、この程度だったら「今案内しますね、少し待ってもらえますか~😊」とか言って欲しかったなあ・・・昔は物腰が柔らかくて優しいおばちゃん達が居たんだけど。

窓辺に有る小さい席に座ります。相変わらずロケーションは最高ではあります。

出雲崎町 心月輪 ブラッスリー カフェ ルポ

ラーメンを食べるつもりで来たんだけど、肉の魅力に負けてしまい「サーロインステーキ200g」を注文してしまいました。(笑)

出雲崎町 心月輪 ブラッスリー カフェ ルポ

他のお客さんのオーダーを聞いていると、ラーメンは単品でも頼めるとのこと。しまった!と思っても後の祭り。単品表示もして欲しいかな。もし次に来る事が有ればラーメンを単品で頼みたい。

しばらくして料理の登場です。

出雲崎町 心月輪 ブラッスリー カフェ ルポ

サーロインステーキ200g、1650円。なんとプラ容器のワンプレートで登場です。

出雲崎町 心月輪 ブラッスリー カフェ ルポ

ちなみに焼き方は指定出来ません、ソースは和風とガーリックの二種類が選べます。味付け自体は悪くはないと思いました。

こちらのお店、過去に何度か来た時と雰囲気がすっかり変わってしまいましたね。見ていて可愛そうなあしらいをされて、何も注文せずに肩を落として帰った老夫婦客が気の毒で無かったです。

こんなギスギスした雰囲気、みんなコロナが悪いんだろうな・・・

ご馳走様でした。

所在地出雲崎町大字米田3(良寛記念館 隣)
営業日時 土・日・祝日のみ
 12:00~13:30(オーダーストップ13:00)
定休日毎週水曜日
 年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号0258-78-3115

その後は海側へ出て、海を見ながら走りました!やっぱり海とバイクは良いです!日頃の鬱憤や嫌な事も全て洗い流してくれました!!😊

バイクシーズンIN!です!😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です