柏崎市 お食事処 肉よし うま煮ライス&ラーメン

柏崎市 お食事処 肉よし うま煮ライス&ラーメン

今日は午前中はカーポートの工事業者さんが打ち合わせに来たり、産休中の職場のSちゃんが旦那さんと共に赤ちゃんを見せに来てくれたりして幸せな時間を過ごさせてもらったんだが、午後からは超ヒマ。(笑)

なので愛犬のおやつの補充に柏崎までドライブ。そのついでに以前から気になっていた「焼肉・お食事処 肉よし」さんへ行って来ました!

かなりの人気店との話を聞いていたので行列でも出来ていたら回避しようと思ったんだけど、着いてみると駐車場はだだっ広くて停めるに困りません。行列もできていない様子。

それならば、と店内に入ると待合スペースには六人くらいの先客が。

しばし一緒に待っていたら、一人のお父さんが「うちら家族連れなんで待ってますけど、一人だと入れると思いますよ♪」と教えてくれました!丁寧にお礼を言って店内に入ると、なるほどカウンター席とかなら空いてます。なのでカウンター席に着席。

柏崎市 お食事処 肉よし うま煮ライス&ラーメン

来る前にTwitterのフォロワーさんのツイートを見て決めていたんで即決です。

「うま煮ライス&ラーメン」990円(税込み)を注文です。注文品が来るまでの間、メニューを眺めます。

ラーメン類。個人的にツボを突いているメニュー構成でメチャクチャ期待が高まります。

ご飯物メニューが更にそそります、これは絶対に美味いお店のはず!!

写真は撮りませんでしたが、本格的な焼肉メニューも有りまして、それは奥の方のお座敷席で提供している模様。元々が精肉店の様で、奥の座敷へ次から次へと運ばれていくお肉は新鮮で上等なお肉でヨダレが出そう。

そうこうしている内に登場です、タイミングが良かったのか、混雑している割には提供は速かったです!

柏崎市 お食事処 肉よし うま煮ライス&ラーメン

ラーメンは柏崎に多い「あっさり系」なんだけど、柏崎のラーメンって「あっさり系」でもそれぞれ違っていてレベルが高いと思います。「そばよし」さんをはじめ、いつかの「田中屋」さんも絶品だったし、こちらのお店のラーメンも昔懐かしい味なんだけど、現代に合わせてチューンされている気がします、物足りなさとか全然有りません!

柏崎市 お食事処 肉よし うま煮ライス&ラーメン

麺も山形に多いタイプの細縮れ麺で喉越しの良い美味しい麺で、スープを良く持ち上げます。そして特筆すべきはこのチャーシューですね、さすがお肉屋さんだけに肉の扱いに長けているのか歯ざわりも旨味も「肉食ってる!😆」って嬉しくなるようなチャーシュー。

そしてこの「うま煮ライス」、これがまた堪りませんでした!

柏崎市 お食事処 肉よし うま煮ライス&ラーメン

ひとくち食べて「うんまっ!!」って小声で言っちゃったほど。(笑)

この他店では感じなかったこの香ばしさとかなんなんだろう、炒める前段階でラードを焦がしているのかな?具の火の通りも絶妙でいながら香ばしくてコクがある「うま煮」あん。

これは美味いですよ!これを書いている今またすぐに食べたいほどです、個人的にストライクど真ん中の美味しさでした!!

これは柏崎市に来た折は再訪確定です!めっちゃ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆😆😆

住所新潟県柏崎市大字安田1484-2 
TEL0257-23-2944
営業時間11時~14時、16時30分~21時30分
定休日月曜
席数50席
駐車場30台
+6

2件のコメント

柏崎方面は今まで未開拓だったんですが、開けてビックリ!
魅力的なお店の何と多いことか!
しばらくは柏崎市にハマりそうです😂

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です