今日のお昼は燕市仲町商店街に有る「宮町食堂の生姜焼き丼」を食べて来ました!燕市のNPO団体が運営しているお店です!
本当は、元「キッチンオガワ」さんのシェフが料理を担当しているこちらで大好評の「パスタランチ」が目当てで行ったのですが、最近は繁盛してランチタイムは手が回らなくなって来た、との事で「パスタランチ」は休止中!😭(夜は提供出来るらしいです)

なので、メニューを見ながらしばし再考。

ラーメンとか、中華系のメニューは無いです。(笑)

「生姜焼き丼 900円」と、ハーフサイズの「ミニざるそば 350円」をお願いしました!
ミニライブも出来るようなスペースも有り、目に見えない温もりに溢れていて、とっても落ち着ける店内。

目次
宮町食堂の生姜焼き丼 900円。+ミニざるそば 350円。

肉質が良くて柔らかいお肉でして、味付けもしっかりしていてメッチャご飯が進む仕様。良い肉を使っていると思いました!

ミニざるそばも盛りが良くって、内心「こんなに食えねえよ~」って思ったんですが、蕎麦の下に角氷が2つ隠れていて、丁度良い量で助かりましたw

この蕎麦が、また美味しい蕎麦で感心しました!😆
前回来た時の記事で味噌汁が美味い事に感慨を受け、「味噌汁旨い店は何を食べても美味い!」の法則を発動しましたが、やっぱり間違い無いようです、今回もメチャクチャ美味しかったです!
次回はパスタを(お酒も)楽しみに夜の部に訪問してみようかと思います、ご馳走様でした!😊
住所 | 新潟県燕市宮町5−1 1F |
電話番号 | 0256-46-0512 |
営業時間 | 11:00~14:00 17:00~21:00 |
定休日 | 日曜日、月曜日(日曜日は子ども食堂開催) |
駐車場 | 商店街の左片側車線が30分無料の路上駐車場になっています。 |
コメント