安田温泉やすらぎ

安田温泉やすらぎ

Twitterのフォロワーさんオススメの阿賀野市は安田に有る「安田温泉やすらぎ」が気になっていたので行って来ました!

以前からこちらのサイトで存在は知っては居たのですが、Twitterのフォロワーさんのオススメと有って、早速行ってみました。

この記事を書きながら「ヤスダヨーグルト Y&Y ガーデン」と数分も離れていない距離だった事を思い出してしまいまして。「しまった、寄ってお得用のセット買ってくれば良かった」とか思ったんですが後の祭り。また次回行ってこよっと。😓

安田温泉やすらぎ

丁度値上げが有った所だったようで、タオル付きで950円。無しで850円でした。おいらみたいにカラスの行水で風呂に入ったらさっさと帰る様な客には少しお高いですが、大広間や休憩所が充実しているので半日以上のんびりするにはコスパ高いと思います!

むしろ空いているのでオススメだったりします!😆

昭和から平成初期の雰囲気たっぷりな「休憩用の大広間・食堂・売店・お土産エリア」を通って突き進むと、奥に温泉エリアが有ります。

もう10月なのに売店ではでっかいスイカが売ってましたけど、この時期でスイカ?(笑)なかなかにカオスなゾーンで見ているだけで面白いエリアです。

安田温泉やすらぎ

この先は撮影禁止のエリアだったし、他の入浴客さんも居たので画像は無し。お風呂の様子は是非とも公式サイトでチェックして下さい。宿泊も出来るようです!😊

露天風呂は温めでヌルスベ感の有る長く浸かれる湯花タップリの茶褐色のお湯でしたし、内湯は41度位の丁度よい湯加減のアルカリ泉でして、半日以上掛けてのんびりしたい施設でしたね。

特徴の有る温泉と、懐かしい雰囲気で居心地の良いエリアに適度に空いているので半日以上過ごすつもりならメチャクチャオススメな施設です!

2階エリアもあって、そちらにもお風呂が有ったり大衆演劇も公演されたりするらしくて、その際の料金体系もなんか面倒臭そうでしたが、お風呂だけ入って帰るには良いと思いました!😂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次