新発田市 らーめんや煌

新発田市 らーめんや煌

今日は長年気になっていた、新発田市の「らーめんや煌」さんに行って来ました!以前は「焼肉ヌードル」という店名だったお店です。

こちらのお店は三十年近くも前から、ラーメン食べ歩きの参考書である「新潟ラーメン食べ歩き」ってラーメン本に載って居まして、長年気になっては居たものの、中々訪問する機会が無かったお店です。

こちらでラーメンを食べた後で栗山米菓の直販所で「壊れせんべい」を買い、帰りに月岡温泉に寄るというドライブコースを設定して行って来ました。

開店直前に到着しましたが、先客6名くらいの待ち。コロナ対策のせいか?6名ほどずつしか席に案内してもらえません。厨房の都合もあるのかもしれませんが。

新発田市 らーめんや煌

心に決めていた「とりしお」をネギトッピングでお願いしました。店内は店主さんが熱狂的な矢沢永吉ファンなんでしょうね、一目で分かってしまうくらいの熱狂的な店内。BGMも矢沢一色ですw

こんなのも気になりましたが、機会があったらまた次回って事で。

暫くして「とりしお+ネギトッピング」830円の登場です。

新発田市 らーめんや煌

ドンブリの模様までもが矢沢ナイズド。

ニンニクの効いたあっさり塩スープで優しい味わい。麺は細麺でシャキッとした麺で美味しいですが、これは焼肉を食べた後や飲んだ後に食べると丁度良いあっさりさで、昼間から食べるには美味しいけど物足りない感じでした。

どうも「つけ麺」や「辛味噌ラーメン」が美味しいと後で知りましたが、一回この「とりしお」が食べてみたいと長年思っていたので念願成就です。

帰り際に次回「餃子半額券」を頂きました。

機会があったら別のメニューも試してみたい実力店ですね。美味しかったです、ご馳走様でした!😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次