らぁめん福楽 加茂店 塩ラーメン

らぁめん福楽 加茂店 塩ラーメン
らぁめん福楽 加茂店 塩ラーメン

数年ぶりに加茂市の「らぁめん福楽 加茂店」に行って来ました引退した超人気店「三条 福楽」の親父さんの息子さんがやっているお店です!

引退した親父さんの「三条福楽」を引き継いだお弟子さんの「らあめん福丸」は何度かお邪魔しているのですが、親父さんの愛息子のやっている「福楽 加茂店」にやってきたのは数年ぶりかもしれません。

近所の会社に毎日の様に配達に行くんですが、そこんちの人に裏メニューの「塩ラーメン」が絶品だと聞いて久し振りにやって来た次第です。

らぁめん福楽 加茂店 塩ラーメン
らぁめん福楽 加茂店 メニュー

メニューには有りませんでしたが、ホール担当の奥様に聞いたら小声で「有ります♪」っていうので注文しました。確か800円くらいだったような?すみません、金額失念!

暫くして、「塩ラーメン」の登場です!

らぁめん福楽 加茂店 塩ラーメン
らぁめん福楽 加茂店 塩ラーメン

今時、800円やそこらの値段でこんな妖艶な一杯は中々にお目にかかれないと思うんだが、どう思います?

らぁめん福楽 加茂店 塩ラーメン

スープも本当にお父さんの店がテレビや雑誌に紹介されて大ブレイクする前のお店の味を再現している気がします。

つうか親父さん、元気かなあ。ネットが普及直前の開店当初からファンになって、週に3日は通っていた時期が有りました。

めちゃくちゃ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県加茂市柳町1-7-1 
TEL0256-53-4334
営業時間11時~14時30分、17時~21時
定休日月曜
席数34席
駐車場15台

2件のコメント

こんばんは!
福楽さんでは、お願いすると昔メニュー表にあったラーメンが、裏メニュー的に頂く事が出来るんですよね!
先日、味噌ラーメンをオーダーしている方もいらっしゃいました(^ ^)

塩ラーメンは頂いた事が無いので、ぜひ食べてみたいです♪

近所の会社に毎日仕事でお邪魔しているんですが、今回の塩ラーメンも去年そこの方に聞いてたんです、その時に味噌ラーメンは休止とか聞いていたけど、復活したんですね!油入で頼むと美味いんですよ、味噌!

久しぶりに行ったら昔の親父さんのラーメンのDNAが脈々と息づいていてうれしくなっちゃいました、これからは足繁く通いそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。